ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 12日

ホオジロガモ

遠征3
オシドリの池から帰る道中にある住宅地の池によってみました
オシドリと同じ様に周りに木があるので紅葉の色が写り込んできます
池の鳥はこの時季が最高ですね!!
潜水ガモですので体は半没です、尻尾は水の中で広がってるのですね^^
#1普通の池の色
ホオジロガモ_d0013455_10193041.jpg

#2黄金色ぽいの
ホオジロガモ_d0013455_10202099.jpg

#3赤色ぽいの
ホオジロガモ_d0013455_10382356.jpg

#4緑色
ホオジロガモ_d0013455_10231796.jpg

#5黄緑色
ホオジロガモ_d0013455_10234440.jpg

さてあなたはどの色が好みで、どの色が鳥さんを引き立てていると思いますか?
白い鳥は日が当たると難しいです!
白とびしないよう補正かけていても、水面が暗く写っているので・・・明るくしようとすると・・・
白が飛んできます(^^;

by karakotokako | 2009-12-12 10:38 | | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2009-12-12 21:44 x
3番に一票
 水面の色もですがネバ~としたうねりが良いな~
Commented by 岩田 at 2009-12-12 22:58 x
#5黄緑色:こちらを見てにっこり笑っているのが可愛い。
Commented by granpatoshi at 2009-12-14 13:59 x
こんにちは♪
露出補正は難しいですよね^^;。カワセミなんかでも、のど元の白い
羽毛をキッチリ出そうとすると、絞り込んで背景が暗く沈んだりして。
かといって、あまりレタッチかけ過ぎるのもイヤですしねぇ。
Commented by Canon at 2009-12-14 17:07 x
私は、鴨がすきでね!美味しいからじゃーありませんよ。撮影が楽です、押せば写りますから、しかし、良いカオ、してます。日曜日の鴨、撮り逃がして、ざんねんでしたね!もう一つの良いカオした、鴨早く、UPして、ください!
Commented by karakotokako at 2009-12-16 14:27
本部長殿こんにちは
そう言われて見ますと、一番ネバッとしたうねりがありますね!
なかなか綺麗な子でした!
Commented by karakotokako at 2009-12-16 14:35
岩田さんこんにちは
>こちらを見てにっこり笑っているのが可愛い。
愛想のいい子を選んだんですね^^
Commented by karakotokako at 2009-12-16 14:38
granpatoshiさんこんにちは
私的には画像は明るくて綺麗な方が好きなので、つい水面を明るくしたくなるのです(笑)
やっぱり難しいですね(^^;
Commented by karakotokako at 2009-12-16 14:44
Canon さんこんにちは
確かにカモさんは撮りやすいです♪
たまに羽ばたきでもしてくれるといいのですが、つい単調になってしまって・・・
>美味しいからじゃーありませんよ。・・・(笑)
日曜日のカモさん撮りたかったですね(見るだけでも見たかったです)


<< トモエガモ      オシドリ >>