ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 12日

Sri Lanka (スリランカ)探鳥1

バンちゃんがなんとガイドの試験に通って、ガイドをはじめました。スリランカは鳥だけでなく動物や世界遺産もたくさんあります。興味のございます方は、バンちゃんにメールしてみてください。もちろん日本語でメールOKですよ(*^_^*)
Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_21253495.gif
(アドレス収集防止のためGIF画像にしています。)

1月の月末に帰って、2月の初めに台湾に行ったので、やっとスリランカの探鳥旅行の写真2日分が出来ました
詳しくはSri Lanka探鳥記からどうぞ
お気に入りを載せます      (クリックで1100×733ピクセルになります)
Stork-billed Kingfisher コウハシショウビン
Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_1982284.jpg

Common Kingfisher カワセミ、Little Green Bee-eater ミドリハチクイ 
Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_22403735.jpg

Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_22414745.jpg

Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_22464995.jpg

White-throated Kingfisher アオショウビン 
Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_19124156.jpg

Pheasant-tailed Jacana レンカク 
Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_19133434.jpg

Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_19134553.jpg

Black-headed Munia ギンパラ 
Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_1914144.jpg

Spot-bellied Eagle Owl ネパールワシミミズク 
Sri  Lanka (スリランカ)探鳥1_d0013455_1915949.jpg


by karakotokako | 2010-02-12 19:23 | スリランカ(Sri Lanka)探鳥 | Comments(12)
Commented by KIKO at 2010-02-13 01:09 x
カコねえさん、こんばんはー。初カキコです。
年始は雪山お疲れ様でした、お世話になりましたKIKOです。
よく見たらkakoさんとKIKO,1文字違いですねー

スリランカの野鳥どのコもとてもカワイイですねー
私はハワイ島で昨年探鳥したことがありますが、こんなにかわいいコを見せられたら行きたくなりますね。
でもいけないのでkakoねえさんの写真で楽しませてもらいます。

またお会いしましたらよろしくお願いします。
Commented by まいう at 2010-02-13 15:47 x
久しぶりです 家に居て 世界の珍鳥が鑑賞できて有り難いです

ミミズク眉毛?男らしい・・ いつも ありがとう ございます
Commented by N_BIRDER at 2010-02-13 18:58
こんばんは。
いやー素晴らしいですね。自分は海外に鳥見行ったことありませんが、知らない土地でこんなに沢山野鳥を見つける自信ありませんよ。
また、今後の更新楽しみにしています。
Commented by granpatoshi at 2010-02-15 11:57 x
こんにちは♪
お久しぶりです^^。精力的に世界を駈け巡っておられますね、羨ましい
限りです。熱帯地方の鳥は色が美しいですね、一度見てみたい。
でもカワセミは日本とまったく同じ色ですね、安心しました^^;。
Commented by karakotokako at 2010-02-16 21:26
KIKOさんこんばんは!
初書き込み有難うございますm(_ _)m

その節はお世話になりまして有難うございました
また雪がなくなったころ是非見に行きたいと思っています
1字違いのよしみで今後ともよろしくお願いいたします^^

綺麗な鳥さん見たくて、老体にムチ打って頑張っています(^^;
Commented by karakotokako at 2010-02-16 21:32
まいうさんこんばんは
体とお金が続く限り頑張ってみたいと思いますが・・・
見たことのない鳥さんに会えるということは本当に嬉しいことです^^

ミミズクの眉毛・・・物知り博士みたいでしょ\(^o^)/
Commented by karakotokako at 2010-02-16 21:37
N_BIRDERさんこんばんは
お久しぶりです!
最近は現地ガイド付きで、効率よく探鳥地をめぐっていますので、結構鳥も見ることが出来ます♪
ガイドなしではなかなか難しいです(^^;
良かったら続きも見てください、有難うございました
Commented by karakotokako at 2010-02-16 21:42
granpatoshi さんこんばんは
だんだん体力に自信がなくなってきました(笑)

綺麗な鳥や、好きなフクロウにあえると疲れも吹っ飛びます!
スリランカまで来てカワセミ?と思ったのですがやはり綺麗です!!
Commented by Canon at 2010-02-25 11:38 x
今回も、よかったなー!町の状況のスナップも入れてくれて!
しかし、名前付けるの、大変ですね。おとうさんも、がんばってる!
Commented by wisdom96 at 2010-03-03 22:48
はじめました。
すばらしい色合いで感激いたしました!
スリランカ行ってみたいです。
Commented by karakotokako at 2010-03-13 16:14
Canonさんコメント有難う!
見落としていましたm(_ _)m
Commented by karakotokako at 2010-03-13 16:16
wisdom96さんこんにちは
初コメント有難うございました(見落としていてスミマセンでした)
遊びに行かせて頂きます
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


<< Sri Lanka (スリラン...      哀愁のサード 三宅秀史 >>