ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 11日

カンムリウズラ California Quail 

詳しくは 探鳥旅行記の カナダ、オカナガン探鳥旅行(2010年6月2日~9日)からどうぞ
なぜ頭に飾りがついてるのでしょう?
魚にはヒラヒラさせて寄ってきた魚を食べる!というのがいますが・・・
黒い飾りに虫が寄ってくるのでしょうかね?
♂が高い所にいるのは、この下の草むらで子供や♀がえさを食べているので、見張っているのです
♂だけに気をとられて近づいていると、♂の目線の先にいる♀や子供達がが飛び立ちます
写真をクリックすると1200×800になります  
カンムリウズラ California Quail _d0013455_9475022.jpg

道路横の境界柵の上に止っていました(近すぎです)車から
カンムリウズラ California Quail _d0013455_9482810.jpg

カンムリウズラ California Quail _d0013455_9501319.jpg

カンムリウズラ California Quail _d0013455_9502792.jpg

カンムリウズラ California Quail _d0013455_9504632.jpg


by karakotokako | 2010-07-11 09:52 | カナダ(Canada)探鳥 | Comments(10)
Commented by 岩田 at 2010-07-13 07:57 x
冠の羽が粋。複雑な羽模様も見応えがあります。
Commented by KIKO at 2010-07-13 17:19 x
こんにちはー、ご無沙汰しております。
カンムリウズラ♂可愛いですね。
昨年ハワイ島で見たのを思い出しました。
英名、カリフォルニアクエルですが、鳴き方がシカゴ、シカゴと聞こえるんで有名だそうです。
動画を見ると確かにそう聞こえるような・・・・・
Commented by karakotokako at 2010-07-13 21:00
岩田さんこんばんは
この鳥は警戒心があるのですが、♂が見張りをしている時は以外と逃げないですね。
近くで撮れると、模様も綺麗に出て・・・撮れて嬉しかったです
Commented by karakotokako at 2010-07-13 21:13
KIKOさんこんばんは
>英名、カリフォルニアクエルですが、鳴き方がシカゴ、シカゴと聞こえるんで有名だそうです。・・・そのとおりで、鳴いていましたよ。
カリフォルニアからどんどん北上してカナダまで来ています。
ハワイとニュージーランドに移入したようで、ハワイでは都市公園で見られるとか(行ったことないです)、ニュージーランドでは写真に撮りましたよ^^

遅くなってすみません、リンク貼らせていただきました( ̄▽ ̄;A
Commented by まいう at 2010-07-14 11:34 x
また珍鳥を拝見しました
いつも楽しませて頂きありがとう
Commented by KIKO at 2010-07-16 22:58 x
こんばんはー
リンクしていただきありがとうございます。
また是非一緒に撮影しましょう。
最近デジ1眼も始めました・・・・短い玉ですが・・・・
Commented by karakotokako at 2010-07-17 21:46
まいうさんいつもコメントありがとうございます
夏休みに入ったので、海の家に毎日行くようになりますので・・・
これからはブログもにぼちぼち・・・になってしまいます(笑)
Commented by karakotokako at 2010-07-17 21:51
KIKOさんこんばんは!
9月頃になりましたら暇な時間が多くなりますので
是非声かけてください・・・遠征しますので(笑)
>最近デジ1眼も始めました・・・・短い玉ですが・・・・
やはり飛びもの狙いでしょうか
Commented by Canon at 2010-07-21 19:47 x
いいね、見てるだけで、満足!人口物に止まっているんですが、ギワカン、ないですね!また、写真展するんですね、楽しみにしてます。
涼しく、なったら、また、珍鳥もとめて、遠征しましょう!(笑)
Commented by karakotokako at 2010-07-22 19:13
Canonさんこんばんは
未熟ですが、今回もメンバーに入れていただいて、写真展いたします
また見に来てくださいm(_ _)m

メチャメチャ暑くなってしまいましたね・・・すでに夏バテ状態です(笑)
涼しくなりましたら、珍鳥(?)求めて遠征いたしましょう!
それまで仕事頑張ります(^^;


<< ズアカマシコ Cassin&#...      ステラーカケス Steller... >>