ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 01日

コミミズク

数日前にコミミズクを見に行きましたが、この子は日没以降でないと、草の中の定位置を動かなかったです
したがって飛び物もなかなか難しいです(そもそも飛び物はあまり撮らないし)
ISOを上げるとざらつき感が出てプリントが汚いので・・・(笑) 好みもあるのでしょうが
↓クリックで1200×800 pixel (又は600×900)になります。
定位置を飛び出してからの枝止まり
コミミズク_d0013455_1133386.jpg

ちょっと離れていますが、こんな雰囲気好きです(*^_^*)
コミミズク_d0013455_11331967.jpg

大好きな花がらみで
コミミズク_d0013455_11371248.jpg

もう少し近づいて・・・
コミミズク_d0013455_11374776.jpg




すべて少し切り出しています
コミミズク_d0013455_1139247.jpg

コミミズク_d0013455_11394160.jpg
コミミズク_d0013455_11394971.jpg

コミミズク_d0013455_1140242.jpg


by karakotokako | 2011-04-01 11:43 | | Comments(6)
Commented by まいう at 2011-04-01 14:31 x
コミミズクは神戸花鳥園で見て・・・野生はまだです(涙)
小ぶりで可愛いから好きになります
飛びものもいいですね
Commented by J&M  at 2011-04-01 16:49 x
先日は遠い所お疲れ様でした。
ヘラちゃんは今日未だおりましたよ。
コミミもいます。  良い感じに撮れていますね。
私達はもう少し早い時間に飛んでくれないと手が出ません。
これをご縁に叉こちらにお越し下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。(つれづれ二人三脚)
Commented by ちょびん at 2011-04-01 18:53 x
先日はお疲れ様でした。
もしかしてあの翌日も来られていたのかな?(^^)
コミミの止まりものも飛びものもすごくきれいに撮影されていて羨ましいです。
私たちはまだまだ未熟なので、ブレブレ量産です。
仕方なくISOかなり上げての撮影になってしまいました。
もう少し早い時間に飛んで欲しかった。。。

また是非いらしてください。
フィールドでお会いできるのを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by karakotokako at 2011-04-02 22:12
まいうさんこんばんは
2年ほど前に笠岡干拓でコミミズクを撮りましたが、ここよりはるか遠くて、
あまりいい写真にはなりませんでした(^^;

コミミズクの大きな金色の目がなんとも・・・大好きです!
Commented by karakotokako at 2011-04-02 22:18
J&Mさんこんばんは

もう1~2回コミミちゃんとヘラちゃんに会いたいです!
日没前に飛んでくれると嬉しいですよね
そんなチャンスは無いのかな?

素晴らしい奥様にもよろしくm(_ _)m
Commented by karakotokako at 2011-04-02 22:30
ちょびんさんこんばんは
先日はお話させていただきましてありがとうございました
>ブレブレ量産です。・・・私も数うちゃ当たるでしっかり撮って、没もしっかりあります(笑)

60前からカメラにはまっての鳥撮りです!
鳥の名前は覚えられない(^^; ブレブレ、ピンボケ、補正を間違えたりで
もともと天然ボケなんでしょうね(笑)

またお伺いいたしますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


<< ヘラシギ①      ビンズイ >>