ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 19日

ベニアジサシ

やっと決算が済みました(^^;
6月は仕事と旅行を両立させるのが、きつかったです。
でも今、この時期でないと撮れない!花がらみもありますので・・・
7日~11日は沖縄本島と宮古島に、23日~28日は北海道の道北に行ってきました。
6月、7月に撮りためたものをぼちぼちとUPしていきたいと思います。

4月に沖縄本島に行った時に、ノグチゲラをゲットできなかったのでリベンジしてきました。
6月ですので夏鳥も期待しました!
沖縄に着いたその日、宿泊地に移動中に港の辺りを白い鳥が・・・
ベニアジサシでした(*^_^*)
↓クリックで1200×800 pixel (又は600×900)になります。
ベニアジサシ_d0013455_20292172.jpg

ベニアジサシ_d0013455_20294476.jpg

ベニアジサシ_d0013455_2030375.jpg

ベニアジサシ_d0013455_20302327.jpg

ベニアジサシ_d0013455_203162.jpg


by karakotokako | 2011-07-19 20:32 | 2011年ヤンバル・宮古島探鳥 | Comments(6)
Commented by mixvegetable2009 at 2011-07-20 10:33
きれいですね。4枚目の写真は飛行機とグライダーを想像しました。
飛ぶための造りがきれいです。私は子どもに良く読んであげた本(つのめ鳥のつんちゃん)のつのめ鳥が好きです。見られた事ありますか?
Commented by N_BIRDER at 2011-07-20 22:51 x
ご無沙汰しています。
沖縄に北海道いいですね~。私もほぼ入れ替わりで北海道行ってきました。沖縄本島は行った事がありませんが、ノグチゲラは難しいようですね。更新、楽しみにしていますよ。
Commented by karakotokako at 2011-07-21 21:18
yokkoさんこんばんは
ツノメドリは見たことありません
エトピリカとかツノメドリ見たいですが・・・・(どちらもよく似ています)
エトピリカは北海道で見れるようですが、ツノメドリはアラスカまで行かないと見れないのかな?
見たい鳥のひとつです!!
Commented by karakotokako at 2011-07-21 21:28
N_BIRDER さんこんばんは
良く北海道には行かれたようですね!
初めての北海道!楽しみに出かけましたが・・・結果は散々でした(^^;
でも病み付きになりそうです(笑)

沖縄本島のヤンバルは行ってみる価値はありますよ!
Commented by mimosan at 2011-07-29 18:10 x
やっとアップされましたね。ヤンバルクイナが綺麗に撮れましたね!!アジサシも色々な種類がいるんですね。私も沖縄へも北海道へも行ってみたいです。次回アップ楽しみにしています!!
Commented by karakotokako at 2011-08-02 10:28
mimosanおはようございます
やっとです(笑)
沖縄何度行ってもいいところですし、北海道も虜になってしまいました!


<< クロハラロアジサシ      キアシシギ >>