ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 13日

コウノトリ(Oriental Stork)@岡山

またまた、足環のないコウノトリの続きです。
まだまだ当地に留まっています。
水路の中で食事中のことが多いので、いつも確認だけして通り過ぎることが多いのですが、今日はいいところに出ていたので、ついついシャッターを切ってしまいました。
大きな鳥ですので、600mmでは近すぎ、でもこれ以上後ろにはさがれないのです(^^;
↓クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になります。
コウノトリ(Oriental Stork)@岡山_d0013455_9595378.jpg

コウノトリ(Oriental Stork)@岡山_d0013455_1003086.jpg

かなり距離があると、周りの景色も入ってちょうどいいのです(*^^*)
コウノトリ(Oriental Stork)@岡山_d0013455_1005190.jpg

お見合い中?
コウノトリ(Oriental Stork)@岡山_d0013455_10197.jpg

コウノトリ(Oriental Stork)@岡山_d0013455_1015310.jpg

今日は車が通る道路近くに出ていたので、車が近くを通るたびによく飛びたって、移動をしました。

by karakotokako | 2012-12-13 10:12 | | Comments(2)
Commented by 青龍 at 2012-12-13 16:51 x
カコさん、こんにちは。

足環無しのコウノトリ、まだ近くに居るのですね。
撮影に、出掛けられたとの事で…腰痛も治まったのでしょうか?
鳥撮りしたくて、強引に行かれたのでしょうか?
雪のシーズンになり、もう一回…湖北に行ってみたいなぁと思ったりしてます。

先日、オオマシコを撮りに隣県へ行きました。
Commented by karakotokako at 2012-12-13 20:17
青龍さんこんばんは!
コウノトリは楽チン鳥見で車からの撮影です。

昨日は隣県にオオマシコ撮りに出かけましたよ!
可愛かったです(*^^*)
何とか用心しながら歩いてみましたが、腰の痛みはなく、雪の中も滑りコケルこともなく無事帰りました。
年内に、湖北や大阪近辺に遠征できたらと思っていますが・・・
ひょっとすると時間が取れないかもです。
これからは何かと主婦には忙しい時期なので…(^^;


<< オオマシコ(Rosefinch)      色鉛筆野鳥画展のご案内 >>