ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 28日

ソリハシセイタカシギ(Pied Avocet)

ソリハシセイタカシギをもう一か所見に行きたいと思っていたところがあったのですが、行く間際になって2~3日前から見えなくなったという連絡を頂いて、急遽別の場所に変更。
日帰りは無理なところなので1泊どまり^^
1か所で5羽見ることができましたが遠い!
1羽だけいる場所に移動して探しました。
2日間とも曇りたまに晴れ間・・・願わくはもう少し光があったら(水の色も綺麗で、目もキャッチがきれいに入るのに)と欲なことを思ったり…(^^;
車の中でしばらく待っていると、近くまで来ました。
こんないい鳥を独り占めで撮っているなんて…・嬉しいです(*^^*)
水や土の中にくちばしを入れ頭を左右に振って小さい生き物を食べているようです。
クロツラヘラサギの頭を左右に振る様子とよく似ています。
↓クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になります。
ソリハシセイタカシギ(Pied Avocet)_d0013455_1424943.jpg

ソリハシセイタカシギ(Pied Avocet)_d0013455_1432577.jpg

ソリハシセイタカシギ(Pied Avocet)_d0013455_1435411.jpg

ソリハシセイタカシギ(Pied Avocet)_d0013455_1454228.jpg


by karakotokako | 2012-12-28 13:30 |


<< ソリハシセイタカシギ(Pied...      シジュウカラ(Japanese... >>