ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 05日

ナベコウ(Black stork)

九州遠征④
ナベコウ(Black stork)ライファーです\(^o^)/3種目
出水を16:30ごろ出発、今日の宿も行き当たりばったりでまだ決めていません(^^;
18:30頃国道脇に和風のつくりの高級寿司屋風の料亭が・・・馬刺しが目に付いたのです。
熊本と言えば馬刺しよね!(車が多いということは、美味しくて値段も手ごろ?)と決まり、入ることに(^^;
私はカニちらしずし、妹はうな重、一品で馬刺しとナマコとカキを注文・・・美味しかった\(^o^)/
親切な仲居さんに今夜の宿を紹介してもらったら、朝食はサ-ビスしてくれるということで宇土市内にあるビジネスホテルに・・・朝、長洲まで一走り、フェーリーが出る5分前に到着!ラッキー!
31日、諫早干拓には10時過ぎに到着。
目的地付近に着くと目の前に黒く大きな鳥が飛んでいる!!
三脚を立てる暇もない(^^;600mm手持ちでパシャパシャ。
遠くに飛んで行って姿も見えなくなりました。
鳥が飛びだした方向を見ると車とカメラマンが・・・この車の主も鳥がこちらに帰りそうにないと判ると車に乗って、私の車の横を会釈して通りました。[クソ!この広島ナンバーのジイちゃんが近寄りすぎて飛ばしたなヾ(`□´)ノ〃ウガー]と内心思いましたが、会釈を返しました(ノД`)・゜・。
他人と自分には甘く、お父さんに厳しい内弁慶な私なのです(笑)
完全に証拠写真だけで終わりました┐('~‘;)┌
↓クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になります。
ナベコウ(Black stork)_d0013455_1044672.jpg

ナベコウ(Black stork)_d0013455_1092437.jpg

この後降りたであろうと思われるあたりと、幼鳥探しをしても見つからず、ド珍鳥キバラガラの福岡を目指して・・・・

by karakotokako | 2013-02-05 12:00 | | Comments(2)
Commented by 青龍 at 2013-02-05 22:58 x
カコさん、こんばんは。
ナベコウは、突然の出逢いだったのですね。

それでも、手持ちでも…執念で撮られたのですね!

是が非でも、撮りたい珍鳥でしょう。

突然の出逢いと言えば、雨天の昨日…想定外のトラツグミ。
初撮りでした。
(^_^)v
Commented by karakotokako at 2013-02-06 19:22
青龍さんこんばんは
ナベコウはこの辺のはずと思ったとたん目の前を飛んでいました。
真横に向けての手持ちはきついですが、上に向けての手持ちは何とかなりました(^^;

毎日のように地道に探鳥されていると、やっぱり見れるんですね!
トラちゃんゝ(^O^ゝ)ゲット!おめでとうございます


<< キバラガラ(Yellow-be...      ソデグロヅル(Siberian... >>