ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 06日

野草園-その1

野草園に行ってきました。
平日は貸切状態で、のんびりと写真を写すことが出来ましたが、のんびりしすぎて予定していた国分寺まで行くことが出来ませんでした(^_^;)
何の花かしら?
野草園-その1_d0013455_23532673.jpg

ノジギク(サハリンノジギクと書いてたかしら?)虫の名前はツマグロギンバエ
野草園-その1_d0013455_2357497.jpg

フジバカマとホタルガ(飛んでる時は蝶のようにヒラヒラと綺麗ですけど・・・)
野草園-その1_d0013455_2357483.jpg

そしてホトトギス
野草園-その1_d0013455_23581362.jpg


by karakotokako | 2005-10-06 23:59 | | Comments(6)
Commented by uzura_egg_happy at 2005-10-07 10:17
はじめまして(^^)お邪魔します。
ステキな写真いっぱいでニコニコしちゃいます。
もしよろしかったら
「くつきの森」へも遊びにいらして下さいね~!
Commented by harura9 at 2005-10-07 20:24
ホタルガを見ると、ゴキに見えてくる(汗)
ホトトギスが美しい紫ですね~。

そうそう、雨が降らなければ、明日イギリス庭園に行きます♪
雨の場合、日曜になります。
日曜も雨なら中止に・・・。 雨っぽい予報ですよね(苦笑)
Commented by karakotokako at 2005-10-07 21:41
uzuraさんこんばんは
myブログにお越し頂きありがとうございます。
つたない写真ばかりで恥ずかしいです。
後で「くつきの森」に遊びに行かせていただきますね!
Commented by karakotokako at 2005-10-07 21:48
はるらさんこんばんは
ホタルガ飛んでるときはホント可愛いけどね!

明日イギリス庭園ですか!
午前中は孫の運動会なので、午後雨が降ってなければ私も行って見よっと(ё_ё)ウフッ
それからちょっと里にも・・・
Commented by hitomi-kz at 2005-10-07 21:58
そうそう、飛んでる時のホタルガってヒラヒラととても可愛いですよね。
先日ヒイゴでも見てそう思ってた所です^^
野草園の花々、花びらの所々に光が射しててなんだかいい感じです♪
Commented by karakotokako at 2005-10-09 20:52
ひとみさんこんばんは!

そうですよね!止まってる形はゴキちゃんみたいだけど、飛ぶ姿は可愛い蝶々ですね。
久々野草園でゆっくりしてきました。


<< 野草園-その2      コスモス >>