ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 07日

コハクチョウ(Tundra swan)

山陰に温泉とカニとアワビ目的で出かけてきました(*^^*)
2日は大風が吹き岡山県北から山陰にかけて初雪が降ったようですが、私たちは3・4日で出かけました。
現地は2日間とも雨です。
3日は金持神社参拝、日野町のオシドリを見てコハクチョウロードを通って足立美術館、玉造温泉泊です。
お金持ちになれるよう神社にお参りして、オシドリはお昼頃だったので、川の向こう岸に10羽ほどいましたが、遠いのでパス。
コハクチョウロードでは以前コハクチョウしかいませんでしたが、マガンが結構いました。
足立美術館は入館料2300円、高!!!と思いましたが、お庭や作品の数や感動率からすると、お安くて大満足でした。
宮廻正明の隠れファンなのです。

とりあえずコハクチョウから・・・
すべて車の中から写したものです。飛びモノは三脚を付けていないのであまり撮っていません(^^;
↓写真をクリックで1500×1000 pixel になります。
表情が好きです。
コハクチョウ(Tundra swan)_d0013455_1471119.jpg

コハクチョウ(Tundra swan)_d0013455_14131788.jpg

あくびではなかったようです?
コハクチョウ(Tundra swan)_d0013455_1473646.jpg

コハクチョウ(Tundra swan)_d0013455_1414885.jpg

右側はアメリカコハクチョウのようです。お天気も悪くて飛翔はさっぱりでした。
コハクチョウ(Tundra swan)_d0013455_148254.jpg


by karakotokako | 2014-12-07 14:14 | | Comments(0)


<< マガン(Greater whi...      オカヨシガモ(Gadwall) >>