ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 11日

サザンカと蝶と・・・

アサギマダラさんまだいたのね!!
早く暖かい所に行かないと・・・寒くなるよ!
サザンカと蝶と・・・_d0013455_16363175.jpg


セイタカアワダチソウにも・・・。
サザンカと蝶と・・・_d0013455_16414581.jpg

ツマグロヒョウモンさんも
サザンカと蝶と・・・_d0013455_16464839.jpg

テングチョウ
サザンカと蝶と・・・_d0013455_16484476.jpg

これは(スズメバチ)怖かったよ!!幸い飛び立たなかったけどね。
サザンカと蝶と・・・_d0013455_16483780.jpg




サザンカと蝶と・・・_d0013455_1745551.jpg

サザンカの周りを上に下に、止まって蜜を吸っては、ヒラヒラと。
サザンカと蝶と・・・_d0013455_16593264.jpg

だいぶ羽も痛んで大丈夫なのかな~。
サザンカと蝶と・・・_d0013455_1711554.jpg

サザンカと蝶と・・・_d0013455_171485.jpg

無事に暖かい所に渡ってよ!

by karakotokako | 2005-11-11 17:06 | 蝶・昆虫など | Comments(10)
Commented by kanekuro at 2005-11-11 20:00
11月に入っても作業をしていると汗ばみます。
今年も暖かく感じます。
私の周りも蝶をよく見かけます。
こんなに素敵に写真を撮ったことは無いのですが^^;
Commented by hamatyan_3 at 2005-11-11 21:03
もしかすると、岡山県より、もっともっと北のほうから渡りの途中で立ち寄ったのかもしれませんね。
山茶花で疲れた羽を癒し、無事に暖かいところに渡って欲しいですね。
Commented by kezosan3 at 2005-11-11 22:18
こんばんは~。
え~、まだいたんですね!
って、なるほど、ハマちゃんの言うとおりなのかも・・・。
8枚目の雰囲気、すごく好きです~~!キレイ!
Commented by mosyupa at 2005-11-12 21:07
まだいたんですね。北国育ち?
私は最後の写真が一番好きかな。
写してると、ついつい寄る事ばかり考えちゃうけどね。
Commented by karakotokako at 2005-11-14 19:42
kanekuroさんこんばんは。
本当に昼間は暖かいですよね。
まだまだいろんな蝶が飛んでますが・・・何時まで見れるかな?

土・日は「全国×××大会」があって広島に行ってました。
レスが遅くなりましたm(_ _)m

Commented by karakotokako at 2005-11-14 19:45
ハマちゃんこんばんは!
そうですね。
無事に最終目的地(あるのかな?適当に渡っていくのかな?)に着くと良いですよね。
Commented by karakotokako at 2005-11-14 19:52
kezoさんこんばんは。
飛んでるのを見つけたときは「え~、まだいたの!」ってビックリやら嬉しいやらでした。
必死で追いかけて写しました。
そんな時に限って、帰って来いコールのTELがあるんです。
Commented by karakotokako at 2005-11-14 20:00
mosyupaさんこんばんは!
そうなんですよね!
ついついマクロつけてると近づいてしまうんです!!
最後のは、飛んでるのを写すのにピントの合いやすい望遠に変えてたのですが、飛んでるのはどれも没でした(^_^;)
もう少し粘りたかったのですが・・・TELが・・・
Commented by harura9 at 2005-11-14 20:50
お~、まだ居たんですね~!
カコさん、こんばんは(笑)
一番目の、透ける羽の微妙な色合いがたまりません。

アサギマダラって、岡山県南なら越冬できるんでしょうかね?
Commented by karakotokako at 2005-11-15 20:19
はるらさんこんばんは!
まだいました。
渡りの途中だと思うのですが・・・。
九州や高知で越冬できるならこの辺りでもと・・・思うのですが、これも分かりません。
何時頃まで見ることが出来るでしょうか?


<< 広島平和公園      直島-姫路 >>