ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 24日

アネハヅル Demoiselle Crane その2

鳥取県に来ているというアネハヅル Demoiselle Craneをお天気はあまり良くなかったのですが見に行ってきました。
アジア中部と北アフリカの草原で繁殖し、冬は東アフリカ、中近東や南アジアに渡る。NHKのワイルドライフでも8000mの高さのヒマラヤ山脈を越えての渡りを放送していました。ツル類中最小です。
主として穀物や種子を食べ、昆虫類その他の小動物を食べることもあるそうです。
田んぼの中を食べ物を探しているのかウロウロ、だんだん近づいて来てピントが来なくなったりして(^^;
アネハヅル Demoiselle Crane その2_d0013455_12294072.jpg
アネハヅル Demoiselle Crane その2_d0013455_12295357.jpg

太陽の光がないので目の赤が鮮やかに出ません。
アネハヅル Demoiselle Crane その2_d0013455_12302061.jpg
アネハヅル Demoiselle Crane その2_d0013455_12303533.jpg


by karakotokako | 2015-07-24 07:03 | | Comments(0)


<< アネハヅル Demoisell...      アネハヅル Demoisell... >>