ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 23日

国蝶オオムラサキ Great purple emperor

国蝶オオムラサキ Great purple emperorを見に行ってきた(*^^*)
調べたら9年前(2007年6月)に見に行って以来・・・・オオムラサキの里は訪れていない(^^;
21日にひょっこり訪れると(スッピンで)・・・後藤さんが、「あれ見たことある」なって「あ!思い出した船の人だ!!」嬉しかったです。
国蝶ですからやっぱり風格と美しさがありますね☆+゚ヽ(^◇^◎)/
↓画像クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になります。

国蝶オオムラサキ Great purple emperor_d0013455_2155368.jpg

国蝶オオムラサキ Great purple emperor_d0013455_2162116.jpg

国蝶オオムラサキ Great purple emperor_d0013455_2131845.jpg

国蝶オオムラサキ Great purple emperor_d0013455_2165619.jpg

♀ちょっとドアップになりすましたが、これ以上後ろに下がれないんです(^^;
国蝶オオムラサキ Great purple emperor_d0013455_2171449.jpg
国蝶オオムラサキ Great purple emperor_d0013455_217255.jpg


by karakotokako | 2016-06-23 21:07 | 蝶・昆虫など | Comments(4)
Commented by hiropan0211 at 2016-07-01 23:27
お久しぶりです〜♫(^ ^)
先日オオムラサキの里に行ったら後藤さんが嬉しそうに「岡山の船の人来たよ!」と言ってましたよ。
私は毎年この時期オオムラサキの里に通ってますが、後藤さんがいつも岡山の船の人どうしてると私に聞いてきますよ!
最近会ってないから知らん!と私も言ってますが。。。
またどこかで会って話がしたいですね!
Commented by karakotokako at 2016-07-06 09:54
おはようございます!
ホントに久々に行ったので、絶対忘れられてるわと思っていましたが・・・
行った前日ヒロパンさんが来られていたと、聞きました。
またどこかでお会いできるかもね(*^^*)踊りのお祭りにはいかないので無理かな・・・
写真始めた頃の人たちに会いたい!!
今、決算中なので更新が途絶えています(^^;
Commented by 岩田 at 2016-07-12 19:36 x
お久しぶりです。ブログはよく拝見しています。
相変わらず活動的ですね。
オオムラサキ見事に撮られてますが、
マクロレンズでしょうか?105mmですか?
可愛い角が生えた幼虫はいましたか?
Commented by karakotokako at 2016-08-26 10:01
岩田さんおはようございます!
すみません、コメント見落としていました(^^;
マクロレンズで180mmです。カメラやり始めたころに買ったレンズなので、Canonの純正レンズではありません。180mm、100mmの純正レンズが欲しいです(*^^*)この時期は蛹と蝶になったのがほとんどで、可愛い幼虫は見ませんでした。


<< 色鉛筆で描いた野鳥画  アカハ...      富士山五合目の鳥見 ホシガラス... >>