ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 20日

深山公園でスズメ

今日、青い鳥(ルリビタキ)の姿を求めて公園内一回りしてきましたが、
会えませんでした。
スズメさんもなかなか近寄せませんが、今日は結構近づいて写せました。
こうして見ると身近なスズメもちょっとした鳥さんに写っていますよ。
深山公園でスズメ_d0013455_18274567.jpg




スズメ・カラス・トンビは身近な誰でも知ってる鳥ですよね。
深山公園でスズメ_d0013455_18321570.jpg

深山公園でスズメ_d0013455_18323410.jpg

深山公園でスズメ_d0013455_18294144.jpg

スズメさんですのでとくに説明は必要ないでしょう。

by karakotokako | 2006-01-20 18:33 | | Comments(12)
Commented by kezosan3 at 2006-01-20 21:07
こんばんは~。
す・・・すご~い!スズメをこんなにステキに撮っちゃうなんて!
1枚目と4枚目が好きです。背景のぼかし方が絶妙ですね♪

ルリちゃん、今年は見かけないようで・・・
私も近所の森で探してみましたが見つかりませんでした~。
Commented by かんちゃん at 2006-01-20 21:18 x
あらためて スズメの顔を見たよ。

う~ん 上手く 撮れてますね。
Commented by hiropan0211 at 2006-01-20 22:44
なんか!
スズメの目が怖い〜(特に正面からみると!)
これ何ミリ?
スズメなんて撮れるんだ〜( ̄▽ ̄;A
Commented by TOSHI at 2006-01-20 22:48 x
カコさんこんばんは!
先日はお疲れ様でした。そしておみやげ写真ありがとうございました。
頂上まで車で行けるようになったら雪が解ける前に行きたいです。
またご一緒しましょう^^

スズメさん可愛いですね~。
あまりにも身近でたくさんいるから普段写真に撮らないけどほっぺの●や羽の美しさ、私は好きだなあ。
ルリさんはまだでしたか・・・私も負けずに探してみます!
Commented by hamatyan_4 at 2006-01-20 23:50
身近に居るけれど、なかなか写真に撮れない鳥No1ですよね。
あの池のほとりの植え込みかな?

青い鳥を最初に撮るのは・・・誰になるのかな?
ネットで情報が流れたら・・・また大砲で混雑しそうですね(笑)
Commented by kkirarii at 2006-01-23 01:01 x
いい写真ですね(^-^)
ベランダにくるすずめを狙うのですが・・・カメラ構える前に逃げてしまう(^^;
お米でも置いてたら少しは長居してくれるかな~(^▽^;)
Commented by karakotokako at 2006-01-24 20:17
kezoさんこんばんは。

レスが遅くなりました。
背景のボケは私の場合はたまたまボケたのです。
スズメさんもなかなか思うようには撮らせてもらえませ(^_^;)

近所の森でもルリちゃんはまだですか!(そこに行って見ようかと思っていましたが・・・)
Commented by karakotokako at 2006-01-24 20:19
かんちゃんこんばんは。
スズメもこんなに近くでゆっくり撮ったのは初めてで、私もジックリと顔を見ました。
可愛いような・・・怖そうにも見えるし。
Commented by karakotokako at 2006-01-24 20:25
ヒロパンさんこんばんは。
私もちょっと目が・・・でもなんとなく口の周りの黒いのを見ると凛々しい正気(瘴気)様を連想するのですが・・・。
レンズは100~400で、どアップは400mmその他は200~300mmです。
Commented by karakotokako at 2006-01-24 20:32
こんばんは、TOSHIさん
ソウですよね普段追いかけ回して撮らないですよね!
たまたま近くによっても逃げなかったもので、写してしまいました。

写してみてジックリ見るとなんとなく好きになってしまいました。

また例の山行かれる時は、是非ご一緒に・・・m(_ _)m
Commented by karakotokako at 2006-01-24 20:39
ハマちゃんこんばんは。
身近に居るけれど、なかなか写真に撮れない鳥No1ですよね。
あの池のほとりの植え込みかな?>マッタクその通りです!!

青い鳥、ここ数日ブログ回りしていませんが、写真のUPはされてないんでしょうか?
本当に誰が・・・ですね?!


Commented by karakotokako at 2006-01-24 20:48
kkirariiさんこんばんは。

家でもインコのカゴの中に入ってエサをあさっていますが(こうちゃんはスズメがカゴに入っても無視)私が玄関を開けるとすぐカゴから出て木陰に隠れて写真は撮れたためしがありません。
意外と難しいですね!
お米作戦いいかも・・・?


<< キンクロハジロ      ヤマガラ山のゴジュウカラ >>