ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 05日

深山公園から淡水湖へ(2月3日)

淡水湖といえばやはりカモしか・・・写すものはいないでしょう。
でも被写体は遠いんですよね。
この日は風がきついし、冷たい!
波間に見えたり隠れたり・・・
いたいた、会えました!ミコアイサ
深山公園から淡水湖へ(2月3日)_d0013455_1932269.jpg




右がミコアイサ♂そのすぐ左は♀だと思うのですが・・・
深山公園から淡水湖へ(2月3日)_d0013455_1935438.jpg

カルガモ
深山公園から淡水湖へ(2月3日)_d0013455_19383074.jpg

オオバン(結構淡水湖に群れています)
深山公園から淡水湖へ(2月3日)_d0013455_19402397.jpg

オオバンにこっそり近づいたのですが姿が見えるとすぐ飛び立ちました。
深山公園から淡水湖へ(2月3日)_d0013455_19424640.jpg

深山公園みたいに誰か餌付けしてくれないかな~~。
もっともっと近くで写したいけど・・・車が沢山通ってるすぐ横のほうで誰かさんみたいに匍匐前進はちょっと恥ずかしいもんね!

by karakotokako | 2006-02-05 19:52 | | Comments(4)
Commented by TOSHI at 2006-02-07 16:54 x
匍匐前進・・・誰かさん?見に覚えがありますが私のことかな~^^
ははは、カコさん今度ご一緒しましょう!恥ずかしいですよ~♪
ミコアイサ居るんですね~綺麗です^^ここではいくら探しても見つけられません。
そうそう、確かにオオバンさんはたくさん居てびっくらこきましたよ。
今度は深山ですね。匍匐前進でお待ちしてまーす^^


Commented by kkirarii at 2006-02-08 00:04 x
kakoさん。こんばんは~
昨日は寒く、今日は少しましと・・・・気温の変化がありますね。
早く春になって、花や鳥たちと出会いたいものです。
うちの近所はカラスだらけで、写真の収めるのはちょっと~・・という感じです(^^;
Commented by karakotokako at 2006-02-10 20:31
TOSHIさんこんばんは!
人が見てなさそうな所では匍匐前進やりましたよ♪
3~4人でやってたらなんて思われるでしょう(爆)
火・水と1時間ほど深山に行きましたが雨が降るし雪が降るしで成果なしでした┓(-。-;)┏
明日午前中張り切って行ってみようかしら・・・
Commented by karakotokako at 2006-02-10 20:44
kkirariiさんこんばんは♪
今の時期三寒四温ですね。
早く春が来るのが待ち遠しい今日この頃です。
ホントいくら鳥が好きでも、カラスは近くに来てもなんかね~~!
でもいつかTVでカラスを飼ってる人がいたけど、なんか可愛かったです!


<< ナベヅル・マナヅル      深山公園 >>