ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 01月 24日

オレンジジツグミ(Orange-headed Thrush)

2017年3・6・8月に行ったのは、タイ中部から南部にかけての探鳥です。
1月中旬から約4カ月ほどかけて(120回ほど) ブログUPしていきたいと思います。

写真とともに鳥の名前・鳥の大きさ・図鑑に載っているプレート番号を書いています。
画像クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になり、また画像をクリックで消えます。

オレンジジツグミ(Orange-headed Thrush) 20.5-23.5cm 87-8
ベトナムでも見ましたが、枝かぶりでした(^_^;)
オレンジジツグミ(Orange-headed Thrush)_d0013455_11415591.jpg
オレンジジツグミ(Orange-headed Thrush)_d0013455_11420816.jpg
オレンジジツグミ(Orange-headed Thrush)_d0013455_11420293.jpg


by karakotokako | 2021-01-24 05:00 | 2018タイThai3・6・8月 | Comments(4)
Commented by ian185-illust at 2021-01-24 10:41
こんにちは。
海外での撮影、素晴らしいですね。
画像を拡大して見ておりますが、美しい鳥です。
現地ガイドさんの案内で撮影現場へ行かれているのですか?
それとも、ご自分の「情報・勘」を頼りにでしょうか?
やはり、現地は『空気』が違うのでしょうね。
更新を楽しみしております。

Commented by kisetsuwomeguru at 2021-01-24 16:30
すごいですね。趣味でだと思いますが、趣味とは言えタイまで行くだけでもすごいことです。そして、鳥に巡り会うことは、もっとすごいことですね。今日は、オレンジ色の綺麗な鳥ですね。次の鳥は?楽しみです。
Commented by karakotokako at 2021-01-24 19:23
ian185-illustさん こんばんは!
FB友達になっている現地ガイドさんと連絡を取って、女性二人で行っていました。
現地ガイドがつかないとピンポイントで効率よく写真が撮れません。
お立ち台ポイ所に立っているのはハイド(観察小屋みたいなところ)に入って撮るとか、迷彩テントに入って撮っています。
普通の枝に止まっているのはカメラを持って探鳥しながら撮ったものです。
ワンチャンスの一期一会です(☆▽☆)
Commented by karakotokako at 2021-01-24 19:28
kisetsuwomeguruさん こんばんは!
最近は海外探鳥に行かれる方が多いですよ。
現地ガイドを頼んでいますので、鳥が見れるポイントには連れて行ってくれますが、見れる見れないはその時の運もあります(^_^;)


<< アメリカヒドリ(America...      トモエガモ(Baikal teal) >>