ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 01月 22日

オオハクチョウ(Whooper swan)

本日2回目です。

14日にこの池の近くの池で鳥友さんにバッタリ!鳥友さんはその後新聞に載っていたオオハクチョウを撮りに・・・、私たちは自宅に帰りました。
このあたりでオオハクチョウ(Whooper swan)は大変珍しいので先日見に行ってきました。

画像クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になり、また画像をクリックで消えます。
オオハクチョウ(Whooper swan)_d0013455_20130217.jpg
オオハクチョウ(Whooper swan)_d0013455_20311217.jpg
カワウに追い立てられて飛んだり・・・

オオハクチョウ(Whooper swan)_d0013455_20310672.jpg
バサバサ大きな音がしたので見ると、ミサゴが魚を狙って飛び込みましたがハスの茎を捕まえていました。
おまけ画像も撮れて楽しかった(☆▽☆)

オオハクチョウ(Whooper swan)_d0013455_20311880.jpg
オオハクチョウ(Whooper swan)_d0013455_20312529.jpg


by karakotokako | 2021-01-22 07:07 | 鳥(国内) | Comments(2)
Commented by kisetsuwomeguru at 2021-01-22 16:08
スズメとかカラスしか見たこと無いので、新鮮な気持ちでオオハクチョウとかを見させてもらいました。こういう白い大きな鳥は、結構いるんですね。私がみたら興奮しちゃいそうです。毎日、楽しみにして鳥をみさせてもらっています。
Commented by karakotokako at 2021-01-23 11:46
kisetsuwomeguruさん こんにちは!
私が鳥見を始めてから、コハクチョウは岡山県に入ったことはあるのですが、オオハクチョウは初めてかも・・・
もう少し寒いところ(北陸~東北方面)に行くとよく見れます。



<< *アカメヒタキ(Rufous-...      *ノドジロカンムリヒヨドリ(P... >>