ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 18日

3月17日 ・・・神石の山野草の里

天神峡~神石の山野草の里。
約1時間30分・・・なんとか車が1台通れるだけの細い山道
ヒロパンさんが先に走ってなかったら、大ベソかいていたかも・・・。
ナビも電波が届かないのか停まったまま動かない時も・・・。
ナビに出てこない道も・・・。
はあ!やっと着きました。(3時40分頃)
「神石の山野草の里」個人で山野草を植えているのを一般開放されている所です。
まずはお目当てのホソバナコバイモ
チッチャックて可愛い!お花でした。
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_19451073.jpg





管理人さんお世話になりましたm(_ _)m
初めて出た色の雪割草ということで・・・管理人田辺さんのお薦めの花。
すごく綺麗なブルー紫の花でした。
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_19503719.jpg

3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_19505548.jpg

3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_195419.jpg

ユキワリイイチゲ
少しピンクがかかってるような
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_19552368.jpg

ブルームラサキ
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_19554861.jpg

この色合いは初めて見ました・・・少し黄味がかってる、もっと開いたら薄い黄色?
こに咲いているユキワリイチゲの花色は独特の色合いのような気が・・・。
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_195689.jpg

富貴草(まだつぼみ)
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_2032249.jpg

ヒメオドリコソウ
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_2041847.jpg

セリバオウレン
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_20511677.jpg

今日の一番お気に入り。セリバオウレンとヒマラヤスギ(笑)ではなくてコウヤスギかな?(葉がスギに似てるので)名前忘れました。
3月17日 ・・・神石の山野草の里_d0013455_20993.jpg

沢山可愛い素敵な山野草を、楽しくて参考になる会話とともに見せていただき、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
好みの写真が沢山撮れました!(それ以上没のブレ・ピンボケ写真あり)管理人さん大変お世話になりましてありがとうございました。
ブログの更新楽しみにしています。
今度はもっと早い時間帯で行かせていただきます。

ヒロパンさん昼食抜きでお世話になりましたm(_ _)m

by karakotokako | 2006-03-18 20:29 | | Comments(8)
Commented by hamatyan_4 at 2006-03-18 21:02
山野草の里に行かれたのですね。
遠路ご苦労様でした。
昨年2回行きましたが・・・途中何度か迷いました(汗)
素敵な管理人さんとかわいい花たち、もう少し近かったら入り浸るでしょうね(笑)
Commented by TOSHI at 2006-03-18 21:57 x
山野草シリーズ堪能させていただきましたm(__)m
なかでも今回の2枚目、3枚目のブルー紫の色彩には魅せられてしまいます^^
あ~こんなの見せられると明日お山に向かってしまいそうですよ♪
Commented by hiropan0211 at 2006-03-19 00:34
う〜ん?
私より撮れてるなぁ〜
私が出せた枚数があれだけだったのに〜( ̄~ ̄;)
今度はもう少し早く行きましょうね!(ちゃんと飯食って!)
Commented by kezosan3 at 2006-03-19 02:12
こんばんは~。
カコさん、あちこちに精力的に出かけられてますね☆
山野草の里・・・楽しそう!
ブルー紫の雪割草、たまりませんね~。すっごくキレイ。
富貴草、どんな花が咲くんでしょうね。撮り方素敵です☆
Commented by karakotokako at 2006-03-19 22:19
ハマちゃんこんばんは。
山野草の里ハマちゃん行ってたの!!
ヤッパリ。
私ももう一度となると、1人で行けるかな?
素敵な管理人さんとかわいい花たち、もう少し近かったら入り浸るでしょうね>野草園のようにネ
Commented by karakotokako at 2006-03-19 22:22
TOSHIさんこんばんは。
今回の土日は何処に行かれたのでしょうね?
サンイン旅行幸先良かったようで・・・続きを楽しみにしています。
後で覗きに行きますね!
Commented by karakotokako at 2006-03-19 22:26
kezoさんこんばんは。
そろそろ家業を・・・と思うと今しかない!
切羽詰って出かけています。
月末頃は忙しくてそれどころでなくなりそうです。
後は皆さんのブログめぐりで、コメント書くだけで(笑)
Commented by karakotokako at 2006-03-19 22:34
ヒロパンさんこんばんは。
私より撮れてるなぁ〜>とんでもないです!私はピンボケ・ブレ何でも「あ!これいい」と感じたら載せまくりですので・・・(恥)
なんせ良くわかってないのですから・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


<< 天神峡      3月17日・・・天神峡 >>