ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 05月 11日

*ウスグロワシミミズク(Dusky Eagle Owl)

中断していたタイ探鳥を続けています。
2017年3・6・8月に行ったのは、タイ中部から南部にかけての探鳥です。

写真とともに鳥の名前・鳥の大きさ・図鑑に載っているプレート番号を書いています。
横長画像はクリックで1500×1000 pixel(縦長画像は大きさは変わりませんがクッキリします)になり、また画像をクリックで消えます。
ウスグロワシミミズク(Dusky Eagle Owl) 54-58cm 31-4 ライファー(lifer)です。
Rareな鳥でまだガイドも見たことがなかった鳥です(☆▽☆)  眠そうな目をしています!!

*ウスグロワシミミズク(Dusky Eagle Owl)_d0013455_21131558.jpg


*ウスグロワシミミズク(Dusky Eagle Owl)_d0013455_21132735.jpg




by karakotokako | 2021-05-11 05:00 | 2017タイThai3・6・8月 | Comments(2)
Commented by h6928 at 2021-05-11 09:05
このコが年とったら某国の総理大臣、
ガースーさんにそっくりになりそう(^-^)
って、不謹慎にも思ってしまいました。

いつもながら珍しい鳥さんを見せていただいて、
ありがとうございます。
Commented by karakotokako at 2021-05-11 21:34
h6928さんこんばんは!
コメントありがとうございます(*・∀-)☆
いえいえ、言われてみれば今でもそっくりです\(^o^)/

タイはヤイロチョウとフクロウは見やすい国でした♪


<< *オオフクロウ(Brown W...      オグロシギ(Black-tai... >>