ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 08月 18日

*ベニヒカゲ ★★★☆☆ 準絶滅危惧(本州)

横長画像はクリックで1500×1000 pixel(縦長画像は大きさは変わりませんがクッキリします)になり、また画像をクリックで消えます。 

涼しい高原に行ってきました。
これで高原の蝶は終了ですy(^ヮ^)y   
今回の高原行は、鳥友さんからいただいた北海道から西表島までのマップコード入りの貴重なデータや、
面識のあるブロ友さんの旬の情報や、最終日午前中現地を案内していただいたブロ友さんのおかげで、旬の綺麗な蝶を見ることができ感謝でございます。
ありがとうございました(*・∀-)☆
今回16種写真に撮れました(初見初撮り5種、★5を3種・★4を2種・★3を7種・★2を4種)

*ベニヒカゲ ★★★☆☆ は初見初撮です(*・∀-)☆
残念ながら♀はまだ出ていなかったのか見れませんでした(-_-;)
現地から北の北海道にかけて見れるので、西日本では見ることはできません。

*ベニヒカゲ ★★★☆☆ 準絶滅危惧(本州)_d0013455_18292845.jpg



*ベニヒカゲ ★★★☆☆ 準絶滅危惧(本州)_d0013455_18293156.jpg



*ベニヒカゲ ★★★☆☆ 準絶滅危惧(本州)_d0013455_18294568.jpg

ド・・・・・・・・・

*ベニヒカゲ ★★★☆☆ 準絶滅危惧(本州)_d0013455_18294803.jpg




*ベニヒカゲ ★★★☆☆ 準絶滅危惧(本州)_d0013455_08462245.jpg


by karakotokako | 2021-08-18 05:00 | 蝶・昆虫など | Comments(4)
Commented by yamazakiiii281 at 2021-08-18 08:08
浅間の煙
メスは一段と美しいのですが、その時期には早かったのが残念ですよね。
お天気悪くてその後、山には入ってませんが、近日中に晴れたら一気にメスが出始めます。
Commented at 2021-08-18 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karakotokako at 2021-08-18 20:07
浅間の煙さんこんばんは!
その節は大変お世話になりましてありがとうございました(☆▽☆)
なかなかオールマイティーにはいかないものですね(;^_^;
しかし雨がやみませんね。

Commented by karakotokako at 2021-08-18 20:08
鍵コメさんどうもありがとうございます。
毎日雨が・・・止んでほしいですね!!


<< ゴマシジミ ★★★★☆ 絶滅危...      コオニユリ レンゲショウマ >>