ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 11月 11日

絵画展とコウノトリ(Oriental white stork)

横長画像はクリックで1500×1000 pixel(縦長画像は大きさは変わりませんがクッキリします)になり、また画像をクリックで消えます。

11月5日津山市でブロ友さんが出展された絵画展(第33回しんわ美術展)があるというので見に行ってきました。
力作の素晴らしい写真に見入ってしまいました(*・∀-)☆

鳥・蝶・花・猫・・・私の好きなものが描かれてる(^^♪♬♩♫♪

絵画展とコウノトリ(Oriental white stork)_d0013455_12301788.jpg



絵画展とコウノトリ(Oriental white stork)_d0013455_12302199.jpg


下の絵は30年ほど前にモーリシャスにダイビングに行ったとき知ったのですが、この島にドードーという鳥がいたけど絶滅したとのこと。
その鳥をモデルに書かれたのかな・・・?

絵画展とコウノトリ(Oriental white stork)_d0013455_12302492.jpg


津山に行く途中空を飛んでいたのを鳥友さんが見つけ、広くなった路肩に車を止めて写しました(^^♪
足環がないコウノトリ(Oriental white stork)でした♬♩♫♪

絵画展とコウノトリ(Oriental white stork)_d0013455_12302976.jpg


ボケボケの小さい鳥はハヤブサかな?猛禽らしいのは確かですが・・・
絵画展とコウノトリ(Oriental white stork)_d0013455_12303653.jpg




by karakotokako | 2021-11-11 05:00 | 鳥(国内) | Comments(8)
Commented by mummo68 at 2021-11-11 07:29
カコさん、おはようございます(*´∇`*)
近ければ、ずっとんで会場に行っていると思います。
秋色・・美しきもの・・興味津々☆
他の絵画も興味津々‥(;^_^A
Commented by popo119-32 at 2021-11-11 12:39
こんにちは~(^^♪
素敵な絵画展に行かれましたね…
鳥・蝶・花・猫など色々な物が描かれていてとても素敵だわ!(^^)!

珍しい鳥の絵も(*^^*)

すご~い!コウノトリを車を停めて?
なかなかこんなチャンス無いですよね(●^o^●)ヽ(^o^)丿

良く見つけられて…間に合いましたね(@^^)/~~~
こんなチャンスに恵まれただけでも幸せですわ…私なら!(^^)!
Commented by karakotokako at 2021-11-11 20:17
ムンモさんこんばんは!
ブロ友さんは兵庫県の方ですが、岡山県の美術展に出展されてたので、見に行かせてもらいました。

ほかに鳥や蝶をメインに書かれた作品もあったり、好みの作品もあったりで、深まりゆく秋に絵画鑑賞を堪能させていただきました(*・▽・*)
Commented by karakotokako at 2021-11-11 20:54
ぽぽさんこんばんは!
素敵な絵画鑑賞ができ・・・
コウノトリも見れてブロ友さんに感謝です(*・▽・*)

コウノトリさんが素敵なプレゼント持ってきてくださいました(*・▽・*)
Commented by nenemu8921 at 2021-11-12 14:13
お邪魔します。いつも素晴らしい画像をありがとう。
ドードーは「不思議な国のアリス」の挿絵しか知りませんでした。
迫力ある絵ですね!!
ちょっとコミカルで、やっぱり警戒心がなくて、運命に逆らえなかったのでしょうか。
モーリシャスにダイビングに行くなんてゴージャスな生活ですね(^^♪
Commented by draw-ing at 2021-11-12 15:41
こんにちは^_^
絵を見に行って下さりありがとうございます💖
紹介して頂き嬉しいです(*^_^*)
青空にコウノトリ、綺麗ですね♪
Commented by karakotokako at 2021-11-13 19:41
nenemu8921さんこんばんは!
コメントどうもありがとうございます(*・∀-)☆
鳥を始める前はダイビングでであちこち行っていました。
ほぼ人間に食べられて絶滅なんでしょうね・・・悲しいことです。
行けるときいかないと・・・そろそろ気力体力がなくなってきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(☆▽☆)
Commented by karakotokako at 2021-11-13 19:47
draw-inさんこんばんは!
展覧会済んでからの紹介ですみませんm(_ _"m)
細かいタッチで素敵な絵をありがとうございました(☆▽☆)
一緒に行ってた鳥友さんも若いころ油絵を描いていたみたいで、また描きたいと刺激されてみたいです!
気持ちよく癒されて帰りました(☆▽☆)ありがとうございました。


<< エリマキシギ(Ruff)      トキ(Japanese cre... >>