ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 05月 17日

アフリカハゲコウ(Marabou Stork)

横長画像はクリックで1500×1000 pixel(縦長画像は大きさは変わりません)になり、また画像をクリックで消えます。

2018年にUPしていましたアフリカのケニア探鳥の続きをまた再開したいと思います。
(Kenya Birding)2018年2月5日~17日
写真とともに鳥の名前・鳥の大きさ・図鑑に載っているプレート番号を書いています。

最後の探鳥地⑥マサイマラ国立保護区
アフリカハゲコウ(Marabou Stork) 110-112cm 9-10  こうした草原にもいますが、人家近くやゴミ捨て場でも餌をあさっています!
カラスは黒いだけで醜いとは思いませんが、今まで見た鳥の中では一番醜い鳥のように思います。

アフリカハゲコウ(Marabou Stork)_d0013455_08461038.jpg

でもできるだけ綺麗に写っているのを載せてあげました(*・∀-)☆

アフリカハゲコウ(Marabou Stork)_d0013455_08375448.jpg



アフリカハゲコウ(Marabou Stork)_d0013455_08372674.jpg


by karakotokako | 2022-05-17 05:00 | 2018ケニア探鳥Kenya | Comments(2)
Commented by umitoyomogi at 2022-05-18 17:54
こんにちは♬

アフリカで撮影されたのですネ。
孤高の人、と言う感じの鳥さんですね。
Commented by karakotokako at 2022-05-20 20:51
umitoyomogiさんこんばんは!
もう4年も前のことになりますが(-_-;)行ってきました。
孤高の人とは聞こえがいいです!
ゴミ捨て場で餌を漁っている姿は乞食みたいな鳥さんですよ(;^_^A


<< シマウマ(Zebra)      ダチョウ(Common Ost... >>