ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 16日

ミサゴ

ミサゴの子育て
ミサゴ_d0013455_18584722.jpg




今年はラッキーなことにミサゴの巣立ちを見ることが出来ました
元気に育ったのは2羽でした
ミサゴ_d0013455_1923314.jpg

最初の子はこの日盛んに羽バタキをしていました
ミサゴ_d0013455_196866.jpg

高く飛び上がることができるようになりました
ミサゴ_d0013455_1962765.jpg

親は2羽の前をエサの魚を持って通り過ぎ盛んに巣立ちを促しています
ミサゴ_d0013455_19225828.jpg

最初の子は巣立ちました
ミサゴ_d0013455_199157.jpg

残ったもう1羽の子にも親は巣立ちを促しましたが、約1週間後に無事巣立ったとのことでした
ミサゴ_d0013455_1913118.jpg

自然界の中で鳥たちが生き延びていく素晴らしいエネルギーを感じて、感動してしまいました
来年もまた元気でここに帰ってきて下さい('。'*)ノ~~

by karakotokako | 2009-07-16 19:21 | | Comments(10)
Commented by てげてげ at 2009-07-16 21:09 x
こんばんは、毎日暑いですね。
良いシーンを撮りましたね、初めて見ます
ミサゴの雛の食事もやはり魚なんですね 
巣は海の近くに有るんでしょか
一羽は残念でしたが 元気に育ってくれるといいですね。

Commented by Canon at 2009-07-16 23:55 x
見下ろしのいい場所ですね!二ヶ月あまりの観察ご苦労さまでした。それにしても、撮影距離近いですね!
Commented by kajikiphoto at 2009-07-18 11:13
素晴らしい場面に出会えましたね~^^
巣立った2羽も無事に生き延びていって欲しいですね。

ミサゴは下から見ると白い翼が綺麗ですよね。
狩りのシーンも格好良いです(^^)
Commented by karakotokako at 2009-07-18 21:58
てげてげさんこんばんは
雛のときから魚ですね
巣は海近くの山の上です
巣立ったこの子達も元気に育って欲しいですネ!
Commented by karakotokako at 2009-07-18 22:18
Canonさんこんばんは
卵からかえって巣立ちまで約50日ぐらいでしょうか
機材を背負って急斜面の山を上がるのが大変なんですよ(^^;
4回が限度でした(大汗)
300,400mmでも鳥も大きいので画面いっぱいに・・・
Commented by karakotokako at 2009-07-18 22:28
kajikiさんこんばんは
苦労の甲斐がありました\(^o^)/
今年はいろんな鳥の子育てや、巣立ちを見ることが出来て、鳥の生態も興味深くなってきました
あと写真が綺麗に撮れたら申し分ないのですが・・・
Commented by まいう at 2009-07-24 16:18 x
ブッポウソウ加茂川へ撮りにいきました バッチリでした
私も今年は初めてミサゴを撮りました 近所の池に狩りに来ていました
KAKOさんのようなミサゴの子育ての絵は無理です
案外開けた所へ巣をかけていますね
Commented by N_BIRDER at 2009-07-25 00:21
はじめまして。素晴らしい野鳥の数々ですね。思わず見とれてしまいました。フィールドは異なりますが、目の保養に訪問させて下さい。
宜しくお願いします。m(__)m
Commented by karakotokako at 2009-07-31 18:19
まいうさんこんばんは
ブッポウソウ行かれましたか!
ミサゴの狩はまだなので、今年の秋から冬にかけて頑張りたいなって思っています!
周りは鬱蒼としてるのですが・・・ちょうど巣の辺りが見えるのです♪
えらいめして山に上がった甲斐あってちょっと痩せました\(^o^)/
Commented by karakotokako at 2009-07-31 18:26
N_BIRDERさんいらしゃいませ!!
初コメント有難うございましたm(_ _)m
ピンボケ・ブレブレ写真が多いのですが、最近いろいろ教えていただいてやっと何とか・・・(笑)
稚拙なブログですが、宜しかったらまた遊びに来てください

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
後で遊びに行かせて頂きます(^^ゝ


<< アオバズク      ブッポウソウ >>