ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 26日

ハギマシコ

今年最後の鳥撮り遠征!!
現地について間なしに1回目、それから待つこと1時間ほど、2回出てきてくれて綺麗な子が見れて良かったです
合間には、現地の方たちとも雑談できてとても嬉しかったです(^^ゝ   
↓クリックで1200×800 pixel になります。
ハギマシコ_d0013455_19125551.jpg

後姿も・・・
ハギマシコ_d0013455_19236100.jpg

ちょっとピンアマですが、1枚だけ木止まりも!
ハギマシコ_d0013455_19232310.jpg

全部で7羽いました
ハギマシコ_d0013455_19234158.jpg


by karakotokako | 2010-12-26 13:26 | | Comments(8)
Commented by Canon at 2010-12-26 14:30 x
いつも、ながら、おねいさんの、鳥見のいいのには、叶わないね?
私は、随分、回り道を、してますよ!

来年も、よろしく!

PS,まだ、原色の鳥たちが、現れてないんですが?
Commented by mutamiya3 at 2010-12-26 19:33
まさかここがオーストラリアじゃないですよね(笑)
落ち葉と一緒になって 綺麗です♪
Commented by マーキー大台 at 2010-12-27 09:12 x
遠くて寒い中、お疲れ様でした!

お疲れが出ません様に・・・。
Commented by karakotokako at 2010-12-27 19:29
Canonさんこんばんは
お疲れ様でした

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PS,それは年明けですね( ̄▽ ̄;A
Commented by karakotokako at 2010-12-27 19:32
mutamiya3さんこんばんは
お久しぶりです( ̄▽ ̄;A

ここは国内の山の中です
オーストラリアは年明けになります
どうぞ又見てやってください
Commented by karakotokako at 2010-12-27 19:37
マーキーさんこんばんは
お近くまで行っておりながら、素通りで申し訳ございませんでした

そちらの方皆さんとてもご親切で、外は寒くても、心はぽかぽかになりました!

お互い体に気をつけて頑張りましょう(^^ゝ
Commented by まいう at 2010-12-28 19:16 x
集団での生活ですか・・綺麗な色あいですね
ありがとう
Commented by karakotokako at 2010-12-29 09:44
まいうさんおはようございます
7羽仲良く集団生活をしているようですね!
胸から腹に白や赤紫色の細かい斑紋がはいっていますが、これがハギの花のように見えるところから名前がついたようです
初見初撮りでしたが、綺麗な鳥さんでした!!


<< オオマシコ      ヤマヒバリ >>