ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 03日

カワラヒワ、ヒヨドリ、ジョウビタキ

午前中用事で出た便に、国道を外れていつも通らない脇道を走ってみました
やっぱりシャッターチャンスがありました(笑)
↓クリックで1200×800 pixel (又は600×900)になります。
カワラヒワ(車の中から)
カワラヒワ、ヒヨドリ、ジョウビタキ_d0013455_1733221.jpg

ジョウビタキ(車の中から)
カワラヒワ、ヒヨドリ、ジョウビタキ_d0013455_17354753.jpg

ヒヨドリ(一応車から降りて、三脚を立てました)もう菜の花満開でした!!
この写真を撮った後、雪花が・・・舞いはじめました
カワラヒワ、ヒヨドリ、ジョウビタキ_d0013455_17351035.jpg


by karakotokako | 2011-03-03 17:39 | | Comments(4)
Commented by kajikiphoto at 2011-03-03 22:05
こんばんは。

菜の花ヒヨ、美しいですね~!!^^
県南はもうすっかり春ですね。

菜の花と言えば、菜の花ノビは今年はどうでしょうかね~?
Commented by granpatoshi at 2011-03-07 15:38 x
こんにちは♪
どうもご無沙汰しています^^;。いやぁ、それにしても綺麗なバックです
ね。いい佇まいで、鳥が活きてきますね。こういうチャンスを逃さない
karakotoさんのセンス、流石です^^。
Commented by karakotokako at 2011-03-08 10:24
kajikiphotoさんおはようございます
ヒヨさんは美味しそうに菜の花のつぼみを食べていました!

菜の花ノビも先日下見しましたが、菜の花の苗が全然(1本もと言っていいくらい)生えていませんでした
これから芽生えるとも思えませんし・・・
多分今年はダメでしょう(爆泣)
Commented by karakotokako at 2011-03-08 10:39
granpatoshiさんおはようございます
こちらこそご無沙汰しています
本当は、グチャグチャの中に鳥さんがいるのも自然で(こんな所で餌をとって生きているのだが良くわかって)いいので好きなのですが、鳥の綺麗さ・可愛さが引き立たないような気がして・・・二の足を踏んでしまいます
少し運動もして、反射神経を養わないと・・・どんどん鈍くなっています(笑)


<< ベニスズメ      ホオジロ >>