ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

オーストラリア ケアンズ探鳥に行ってきましたが・・・

4日に自宅に帰ってから、撮りためた画像をパソコンに取り込もうとしたところ
カードにアクセスできません(^^;
最初に使った21日~25日分のトランセンド32GB 600Xです。
トランセンドに電話して、復元ソフトを使ってみましたがフォーマット情報破損でダメでした。
カードの無料交換は出来るが、写真の取り出しはやっていませんということでした。
とりあえずカメラのキタムラへ持っていきました。
何とか取り出せればいいのですが・・・
以前も同メーカーの16GBも画像を取り出したあと、次に使うときカードを入れるとアクセスできなかったのですが、使わなければいいのだと気にも留めなかったのだが、トランセンド10枚中2枚に不都合が出るとは!!
いくら交換してもらっても、トランセンド使うのが怖いわ!!
またSANDISKにしょうかな・・・

画像整理できましたら、またUPします。
↓クリックで1200×800 pixel (又は600×900)になります。
オーストラリア ケアンズ探鳥に行ってきましたが・・・_d0013455_7582780.jpg


by karakotokako | 2011-12-09 08:01 | 2011年ケアンズ探鳥 | Comments(2)
Commented by まいう at 2011-12-10 14:11 x
えらい災難ですね 折角の画像が台無しとは・・
諦めきれませんね残念 無念とか言葉がありません
生き残った画を又拝見させて下さい 待ってます
Commented by karakotokako at 2011-12-10 21:13
まいうさんこんばんは!
そうなんです(^^;
でも、キタムラにカード復旧のために出していますので、うまくいけば、写した画像を取り出せるかもわかりません
どうなるか結果待ちです
でも32GBの、コンパクトフラシュのカードを買うより高くつきそうです・・・・ぅぅ


<< 孫のフィギャースケート      アカアシチョウゲンボウ >>