ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 08日

王子ヶ岳は花見にワラビ狩りに潮干狩り

今日王子ヶ岳桜園地に上がってみると桜は8分咲き
お天気よければ日曜日あたり満開よ♪
ワラビ採ってる人も多かったです!王子ヶ岳は花見にワラビ狩りに潮干狩り_d0013455_2212425.jpg


今日の潮干狩りの成果
潮位43cmウエーダーなしではちょっと無理です。
昼間は汗が出たけど、高州(16時~18時30分)は冬でした。
タイラギ貝27、赤ニシ82、イイダコなどでした。
ちょっとピンボケでm(__)m
王子ヶ岳は花見にワラビ狩りに潮干狩り_d0013455_22232339.jpg

by karakotokako | 2005-04-08 22:20 | | Comments(6)
Commented by mosyupa at 2005-04-08 23:14
桜園地、昨日はまだ咲き始めの気配程度でした(山桜は咲いていました)。。。が、同じような団体さんがいらっしゃいました。
仕事の合間だったので知り合いに逢うとバツが悪いので逃げるように帰りました(^^;)
しかし、一日でこれほど一気に咲くとは。
明日、チャンスがあればいってみようと思います。

リンク、ありがとうございます(^^)
Commented by yama at 2005-04-08 23:23 x
ご無沙汰です。m(_ _)m
桜園地の桜もあっという間に開いて明日は花見日和ですね。
でも、うううっ、また仕事ですー。(T-T)
かこさんも大潮が重なると午後はお忙しいでしょう。
今年も高洲の季節がやってきましたねぇ。
う~ん、今年もまた貝よりタッチャンかなぁ~?(笑)
カメラが早く治るといいですね!
Commented by karakotokako at 2005-04-08 23:36 x
mosyupaさん早速ありがとうございます。
リンクもしていただいて・・・

6日に行きましたがまだ蕾、今日はせいぜい3・4分咲きぐらいかと思って上がるとびっくりしました。

カメラのこと又いろいろ教えてください。
Commented by karakotokako at 2005-04-08 23:46 x
yamaちゃん仕事ですか(県北?)
でもちゃっかり休み時間に余禄を楽しんでるみたいですね♪

高州は今年、土・日曜日の潮は今ひとつ、あまりよくないですね。

コンデジデでは鳥さんに近づけても何が写っているのかわからないです。
撮りたいもの沢山あるのに!
Commented by まりな at 2005-04-10 01:43 x
去年は出遅れたので今年は早めに潮干がりたいです~。
そして今年こそタツノオトシゴを!!

ヘボ日記をリンクして頂いてありがとうございます。
Commented by karakotokako at 2005-04-10 11:12 x
まりなさんこんにちは。
勝手にリンクでごめん遊ばせ!
いつも見に行くブログ・日記はリンクさせていただきました。

なんか今年は土・日いい潮があたってないですよ。
タイラギは今年沢山湧いてるみたいよ。早い者勝ち!!!


<< 桜      こと丸&孫 >>