ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

チャイロネズミドリ(Speckled Mousebird)

どこがネズミに似ているのかな?
ひょっとして鳴き声だったのかな・・・鳴き声はあまり記憶に残っていないのですが・・・。
33cmほどあるのでなかなか尾っぽまで体全体がきれいに見えません。
枝が邪魔したりで、上半身がきれいに映っているのはこのぐらいです。
ライファーです。
↓クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になります。
チャイロネズミドリ(Speckled Mousebird)_d0013455_18443271.jpg

チャイロネズミドリ(Speckled Mousebird)_d0013455_18512612.jpg

水飲み場です。
チャイロネズミドリ(Speckled Mousebird)_d0013455_8531510.jpg


by karakotokako | 2013-03-31 18:38 | 2013タンザニア(Tanzania) | Comments(2)
Commented by willie at 2013-03-31 19:33 x
私はケニアで「ネズミドリはネズミのように茂みの中を走り回るから」と聞きましたよ
Commented by karakotokako at 2013-04-02 06:41
Willieさんおはようございます。
お久しぶりですが、お元気でらしゃいますか?

そういえば、グシャグシャの茂みの中をよく動きまわて、なかなか全身を綺麗にとれない鳥でした!
ケニア行かれたことがあるのですね(*^^*)ケニアとタンザニアは国境を接していますが、今回は猛獣類は想像していたようには見れなかったです。


<< タカサゴダカ(Shikra)       フサホロホロチョウ(Vultu... >>