ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 12日

海岸→山へ

午前中は王子ヶ岳の海岸でその後、野草園(山)に
祭日(10日)でしたのでハマちゃん、mosyupaさん、パパールさん、スズメバチさんも来られていて楽しく話させていただきました。
アサギマダラも写真撮影堪能させてもらいました。
羽の白い部分は向こうが透けて見えてステンドグラスの模様みたいで、光が当たるとパールのような輝きもあってすっかり魅了されてしまい、本日も午後から覗いてみましたら、kezoさん、たんぽぽさん、ハマちゃん、はるらさん、ひとみさん(アイウエオ順)にお会いしました。皆さんまたアサギマダラに会いたいと思われたんでしょうね♪
ヒラヒラと飛ぶ姿は見えても、全然ゆっくりととまってくれません。
残念ながら撮影は出来ませんでした!!
今日は野草園昆虫図鑑を・・・名前が分からないにでいろいろ調べましたが、間違ってましたらごめんなさい!
キゴシハナアブ(複眼に特徴あり、なんとも模様が綺麗!)花はアシズリノジギク
海岸→山へ_d0013455_23405776.jpg

ホソヒラタアブ(ピントが甘い!ホバーリングしながら花から花へ)
海岸→山へ_d0013455_23431289.jpg

オオカマキリ(なんかにらまれてるワ!)
海岸→山へ_d0013455_23443036.jpg

ノシメトンボ(アカトンボの仲間)
海岸→山へ_d0013455_23445195.jpg

マユタテアカネ(アカトンボの仲間)
海岸→山へ_d0013455_23455681.jpg


by karakotokako | 2005-10-12 23:49 | 蝶・昆虫など | Comments(4)
Commented by hitomi-kz at 2005-10-13 09:51
カコさん、昨日はお疲れ様でした~
もう少しゆっくりお話がしたかったですが(笑)
アサギマダラをゆっくり撮れなくてちょっと残念だったけど、たくさんの昆虫を撮られてますね♪

カコさんの一枚からアサギマダラ大フィーバーですね!!
Commented by kanekuro at 2005-10-14 07:28
野草園はカメラの好きな方が多く集まる素敵な場所なのですね。
私はお出かけの写真は家族と一緒でいつもサクサクと短い時間で終わらせますが、
カメラ好きの人たちと撮影したら楽しそうですね♪
Commented by karakotokako at 2005-10-14 21:06
ひとみさんこんばんは。
あまりお話が出来ませんでしたね!次回は写真そっちのけでだべりましょう(笑)
お母様が大変みたいですね、しっかり看病、親孝行してきてあげてください。
帰ってきたらまた遊びましょう♪

県北の山に行かないと見れない・・・のイメージが強く、近くで見れると言うことで意外なフィーバーとなりましたね!
Commented by karakotokako at 2005-10-14 21:32
kanekuroさんこんばんは
珍しい野草も植えてあり、花の時期になるとカメラを持った人が来ますが・・・こんなに一度に集まったのは珍しいですね。
皆さんそれぞれに写真を撮ったり、話も弾んで楽しまれたようです。
家族が一緒だとなかなか時間取れないですよね。

余談ですが、海の向こうにお住まいなんですね。
妹が今年5月末まで古馬場のあたりでお店をしていましたが、やめて帰ってきました。
私は独身時代の勤め先の本社が高松でしたので海の向こうでよく遊びました。


<< 野草園-その3      王子ヶ岳(海岸編) >>