ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 08日

ユキワリイチゲ

3度目の正直・・・やっとユキワリイチゲの咲いてるところが判りました。
もうすでに一杯咲いていて誰が見ても分かるぐらい沢山咲いていました。
ひとみさんに教えていただいた後、ハマちゃんにも教えていただきました。
初めて出会う花って感慨深いですね!
節分草と同様またまた感動してしまいました。
ユキワリイチゲ_d0013455_18462878.jpg




白っぽいの、ブルーがかったの、藤色がかったのとか色も少し違っていたような気がします。
定番の虫と花で、蜂さん
ユキワリイチゲ_d0013455_18511028.jpg

ユキワリイチゲ_d0013455_1852187.jpg

椿が・・・落ちていました。
ユキワリイチゲ_d0013455_18534726.jpg

ブルーぽいの
ユキワリイチゲ_d0013455_18565842.jpg

藤色がかったの
ユキワリイチゲ_d0013455_18575280.jpg


by karakotokako | 2006-03-08 19:08 | | Comments(6)
Commented by hamatyan_4 at 2006-03-08 20:29
私が見たときよりも開花が進んできていますね。
最近教えてもらったのですが、
紫色と薄ピンク色と茶色っぽい色と3種類あるようですよ。
たくさん見られてよかったよかった。
トラバさせていただきました。
Commented by yamaneko300 at 2006-03-08 21:29
カコさん、早速行かれたんですね~♪
橋の東側は群生になっていたでしょ。
ここって特別なんの案内もないんだけどあまり一般の方の興味を引かない花なのかなぁ?
ま、おかげで盗掘されなくて良いんですけど。
これからは橋の西側にも咲きますよ~♪
トラバお返しさせて頂きました。
Commented by hiropan0211 at 2006-03-09 00:09
かこさん!
ここのはブルーやピンクがあるんですね!
私が見たのは白でしたがよく見ると淡くブルーが。。。
トラバ入れときます。
予告!
明日はセリバオウレンでトラバ入れます。\(⌒▽⌒)/
Commented by karakotokako at 2006-03-09 20:46
ハマちゃんこんばんは。
どうもありがとうございますm(_ _)m
やっと見て来ましたよ。
沢山咲いていたのと、花びらも良く開いてきていました。
ここはそれぞれ少しずつ色が違っていたようです。
野草は可憐でなんとも趣がありますよね!!
トラバありがとうございます。
Commented by karakotokako at 2006-03-09 20:49
山猫さん行ってきました!
しかし山猫さんも山野草の咲く場所いろんな所御存知ですね。
ヤッパリ山に行くからなのかしら・・・?
ここはまた行きたいですね!!他の花も咲きそうです。
トラバありがとうございます。
Commented by karakotokako at 2006-03-09 20:55
ヒロパンさんこんばんは!
アッチコッチの山に登ってるから山野草の咲く場所は知り尽くしてるって気がしますネ\(^O^)/
いろいろ教えて下さい。
セリバオウレンの予告ですか!
楽しみです~。


<< 野草園      おゆううぎかい >>