ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 07月 24日

ヒメシジミ(The Silver-studded Blue )★★★☆☆絶滅危惧

本日2回目です。

今年6月ごろから結構蝶にはまっています(蝶は超初心者です)鳥はカラフルな鳥のほうが好きかな!?それから花止まりとか・・・
蝶も綺麗ですね!花にもよく止まるし・・・6月に蝶の図鑑も3冊ほど買ったし・・・頑張るぞ(☆▽☆)
教えていただける人がいないので、場所も名前も手探り状態です(-_-;)

ヒメシジミ(The Silver-studded Blue )★★★☆☆絶滅危惧 ♀です。
今年頂いた「岡山県版レッドデーターブック2020」の本には、
岡山県:準絶滅危惧種  環境省:準絶滅危惧種(NT)となっていました。
画像クリックで1500×1000 pixel (又は800×1200)になり、また画像をクリックで消えます。
ヒメシジミ(The Silver-studded Blue )★★★☆☆絶滅危惧_d0013455_20525871.jpg
ヒメシジミ(The Silver-studded Blue )★★★☆☆絶滅危惧_d0013455_20530871.jpg
ヒメシジミ(The Silver-studded Blue )★★★☆☆絶滅危惧_d0013455_20531423.jpg
時代の流れですね・・・スマホで見られる方が1/3~半数近くになってきていますが、PCで見られている方ぜひ元画像の1500×1000 pixel に拡大してご覧になってください。


by karakotokako | 2020-07-24 05:32 | 蝶・昆虫など | Comments(2)
Commented by kajiki-3 at 2020-07-24 13:24
カコさん こんにちは。

昨年、アサギマダラを撮りに県南へ初めて行きました。
蝶の飛びもの撮影の難しさをあらためて実感しました。

野鳥、蝶、被写体としての難易度は1・2番ではないでしょうか。
それに挑むカコさん、尊敬します!

また、どこかでお会いしたいですね。
Commented by karakotokako at 2020-07-25 07:47
kajikiさんおはようございます。

あは!年の功ですよ・・・でもそろそろ歳とってきて重い機材を軽くできなければやめようかな・・・などと考えている今日この頃です。

県北はよく行くのでまたいつかお会いできるでしょうね?!
昔からのリンクの付いたお友達が少なくなりました(-_-;)


<< ・チャバラヤブフウキンチョウ(...      ・アオバネヤマフウキンチョウ(... >>