ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 05月 19日

ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)

中断していたタイ探鳥を続けています。
2017年3・6・8月に行ったのは、タイ中部から南部にかけての探鳥です。

写真とともに鳥の名前・鳥の大きさ・図鑑に載っているプレート番号を書いています。
横長画像はクリックで1500×1000 pixel(縦長画像は大きさは変わりませんがクッキリします)になり、また画像をクリックで消えます。
ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher) 24-26cm  21-7
エサを持ってくるたび白いお腹が黒くなってきます(*・∀-)☆

ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)_d0013455_20593703.jpg


ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)_d0013455_20595260.jpg


ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)_d0013455_21301415.jpg

子育て中でした。

ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)_d0013455_21001378.jpg


ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)_d0013455_21000602.jpg


by karakotokako | 2021-05-19 05:00 | 2017タイThai3・6・8月 | Comments(4)
Commented by ian185-illust at 2021-05-19 06:59
おはようございます!

このコも、綺麗なので「バック」に入れて帰って来ましょう!
Commented by meife-no-shiawase at 2021-05-19 23:03
しっかりと虫をとらえていますね。
くちばしがかなりの長さ♪

キレイなブルー♪白との組み合わせがまたなんとも。
タイのコトリちゃんたちはみんな色合わせが上手です♡
Commented by karakotokako at 2021-05-20 21:10
イアンさんこんばんは!

可愛い子をいっぱい持って帰ってると、バックにお土産が入らなくなっちゃうよ(^_^;)
Commented by karakotokako at 2021-05-20 21:16
meife-no-shiawaseさんこんばんは!
コメントありがとうございます(☆▽☆)
ちょうど子育て中みたいだったので、しっかりエサを採ってきていました。
この子は台湾でも迷鳥として、たまに見ることができるみたいですね。


<< *ニセメンフクロウ(Orien...      ミツユビカワセミ(Black-... >>