ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 25日

カタクリ

3月23日
主人と雨の日に温泉に行くとき必ず定位地にいるモズと、ミサゴが川原の木に止まっていたのを写真に撮りたくて出かけましたが、晴天の日には会うことができませんでした。
気とりなおしてU渓にユキワリイチゲを見に回りました。
ピンクのユキワリイチゲが綺麗でした。
カタクリ_d0013455_2243711.jpg

ブルーのユキワリイチゲ。
カタクリ_d0013455_2254111.jpg

そのあとカタクリを見に行きましたが、一輪だけ咲いていました。
どこに咲いているかわかりますか?
カタクリ_d0013455_2285610.jpg

来週後半ぐらいからが本番でしょうか!
カタクリ_d0013455_2294740.jpg

帰り道白いタンポポの咲いてるのを見つけました。
見渡すとそのあたりは白花のタンポポばかり、たくさん株がありました。
カタクリ_d0013455_2234524.jpg

いよいよ春ですね!

by karakotokako | 2006-03-25 22:13 | | Comments(4)
Commented by ヨックモック at 2006-03-25 22:43 x
ピンクのユキワリイチゲがあるんですね
咲いたらどんな感じなんだろ~
今日は暖かかったので一斉にカタクリが咲いているだろうな~
明日は野暮用で山観日ができず、画像を見て満足します
Commented by かんちゃん at 2006-03-26 02:09 x
可憐・・・という 言葉が ピッタリの写真ですね。

さてと 今日は 何処へ行こうかな。
Commented by karakotokako at 2006-03-27 11:27
ヨックモック さんこんにちは。
この場所は白っぽいの、ブルー、ピンクと3色見られます。
ピンクは咲くともう少し薄くなり、可憐な乙女を連想させます!

これから家業に本腰を入れる時期になりあまり遠出ができなくなりそうです。
自宅県南の海際、自生地の山野草を見るとなると最低1時間半は走らないと・・・!
Commented by karakotokako at 2006-03-27 11:37
かんちゃんこんにちは。
いつも精力的に活動されてますね!
26日充分睡眠を取って出かけられましたか?
26日は8回画像UPされてる?
まいりましたヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


<< 春の女神「ギフチョウ」      久々の鳥見 >>