ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 08日

桜スズメ

7日午後3時過ぎから王子ヶ岳の桜園地の開花状況を調べに上がりましたが、3分咲き位。
早々と土曜日の宴会用にシートを広げて場所取りして帰る人も・・・。
これといって鳥の鳴き声もあまりしていないし帰る事に、降りる途中カーブを曲がった所で道路左にキジ♂が、慌てて止まると、ボンネットの向こうになって見えない。
車の前を横切ったのか道路右に、慌ててカメラ構えようとするとサイドミラーがじゃまで写真が撮れない・・・・アア~~、「何してんだよ!」って顔して私の顔を見て、道路から下の藪の中に消えてしまった!!
今年はキジさんと2回目の出会いだが、いずれも近すぎて写真を撮ることが出来なかった。
国民宿舎の桜でスズメさんと・・・
桜スズメ_d0013455_22232671.jpg

桜スズメ_d0013455_22234985.jpg

桜スズメ_d0013455_2224934.jpg

スズメさんは今ひとつ愛嬌がないなァ~!

by karakotokako | 2006-04-08 22:25 | | Comments(6)
Commented by hamatyan_4 at 2006-04-08 22:58
桜もかなり咲きましたね。
すずめさんも桜を愛でに来たのかな?
しかし・・・今日の風&黄砂はものすごかったですね。
春の風物詩とはいえ、激しすぎるのは・・・勘弁願いたいですね(笑)
Commented by mosyupa at 2006-04-08 23:12
昨夕(4時半くらいだったかな)、町内に用事で出たついでに王子ヶ岳に登りました。
原チャで登ってる途中ですれ違いましたね。

桜園地でオオアカゲラだと思われる鳥に出会いました。
歩いていたらすぐ傍の木から飛び立っていったのですが、凄く綺麗でした。
居着くといいんだけどなぁ。
Commented by karakotokako at 2006-04-09 16:35
ハマちゃんこんにちは。
桜も咲き具合にバラつきがありますね。
ほんと!今日の黄砂はすごかったです。
また野草園にと思っていましたが、出て行く気がしなかったです。
Commented by karakotokako at 2006-04-09 16:40
mosyupaさんへ。
えぇ~すれ違いましたか!?気が付きませんでしたm(_ _)m
オオアカゲラですか!!
頭が赤いやつですね。
まだ見たことないので、桜見物兼ねて通ってみるかな\(^O^)/
情報ありがとうございます。
Commented by みはらしまん at 2006-04-09 17:13 x
カコさん、こんにちわ、こちらの公園桜は、もう満開状態です。車と人であふれかえっています。夜桜は提灯が灯ってこれまた綺麗です。
今日も黄砂と風が吹いていましたが、カタクリなどの花を楽しんできました。
Commented by karakotokako at 2006-04-09 18:38
みはらしまんさんへ。
1・2日のことが言えませんね。
今日夕方に王子ヶ岳山頂に行きましたが、7~8分咲きぐらいになりましたよ。
夜もバーべキューか?といううぐらい人がいました。
どうも人がいるのは苦手です。
後でカタクリのお花見に行きます~!


<< ユリカモメ      野草園 >>