ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2023年 03月 30日

エゾフクロウ(Ural owl)

横長画像はクリックで1350×1000 pixel(縦長画像は大きさは変わりません)になり、また画像をクリックで消えます。

3月4日~9日まで北海道の東部を探鳥してきました(*・∀-)☆
探鳥といっても定番コース(オオワシ・オシロワシ・タンチョウ・シマフクロウ・エゾフクロウ・シマエナガをメインに・・・)
今回見たかったのはライファーになるコオリガモです!

釧路空港に降り立ち、まず一番定番のエゾフクロウ(Ural owl)の室に・・・

エゾフクロウ(Ural owl)_d0013455_11375746.jpg



エゾフクロウ(Ural owl)_d0013455_11375177.jpg
車の窓から外を見ていると、通りすがりに若い女性が・・・え!台湾のVickyさん?
思わず「Vickyさん」と声が出てしまいました!

台湾探鳥の際、タクシーの呉さんとVickyさんのコンビで3回ほど案内していただきました。
呉さんは鳥撮りされてるので場所をよく知っているし、Vickyさんは鳥をよく見つけ日本語も話せるので最強コンビでした。
Vickyさんは登山専用のガイドに変更されて鳥と離れていたのですが、今回台湾の北海道探鳥ツアーの添乗員として同行していたようです。
呉さんのラインを教えていただいたので、また台湾探鳥も再開できそうです!
鳥友さん「よくVickyさんの顔を覚えていたね!」とのこと、そろそろ認知症がかかってきたかとかと思うほど物忘れしだしたのにね💦

うれしい再開でした(*・∀-)☆
この後3回のバッタリがありました!

エゾフクロウ(Ural owl)_d0013455_11380495.jpg





by karakotokako | 2023-03-30 05:00 | 鳥.動物(北海道 東部) | Comments(2)
Commented by photobikers at 2023-03-30 22:28
今晩は、皆さんの笑顔が素敵です。
Commented by karakotokako at 2023-03-31 10:32
photobikersさんおはようございます!

旅先で海外の知り合いに会うなんて・・・びっくりぽん!
ですよ。
うれしさが顔に出てますよね(*・∀-)☆


<< タンチョウ(Japanese ...      キタキツネ >>