ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 25日

野草園の生き物

昨日久々にブログめぐりしてると野草園に「アサギマダラ」が・・・
これは行かないと。。。
午後1時30分ごろ・・・男性2人が東屋辺りに
挨拶をしてお話をすると「気まぐれ写真館 」さんと「スクイレル」さんでした。
さっきまで「アサギマダラ」が出ていたとのこと。
まもなく帰られました。
2005年10月のアサギマダラです。
野草園の生き物_d0013455_20445893.jpg

誰もいなくなったのでツマグロヒョウモンなどを
野草園の生き物_d0013455_2046151.jpg

野草園の生き物_d0013455_20463164.jpg

を撮ってると「ぬりかべ」さんが
私も11月にはケアンズに行くので話が弾みました!!
・・・しかしアサギマダラは現れず(^^;
フーさんも(はじめましてm(_ _)m今後ともよろしく)こられて蝶の写真を撮ったり話をしたり、結局アサギマダラは現れず!!
あっという間に4時半過ぎ・・・帰路に着きました。




ウラナミシジミ
野草園の生き物_d0013455_21111397.jpg

野草園の生き物_d0013455_21112989.jpg

ルリモンハナバチ(やっと会えました)
野草園の生き物_d0013455_21121990.jpg

バッタ? ツチイナゴ
野草園の生き物_d0013455_21164637.jpg

トカゲ
野草園の生き物_d0013455_21171579.jpg

マユタテアカネ?
野草園の生き物_d0013455_2117421.jpg


by karakotokako | 2007-09-25 21:19 | 蝶・昆虫など | Comments(8)
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-25 21:50
お久しぶりです。
アサギマダラは残念でしたが、まだまだチャンスはあるので・・・

ウラナミシジミに会えたようですね。
少し前に一度撮ったのですが、それから姿は見えなくなっていました。
少し気温も下がったので姿を現したのかな?
また一緒にワイワイ楽しみましょうね!
Commented by フーさん at 2007-09-25 23:02 x
どこかでお会いしていたかも知れませんが、お話させていただいたのは初めて・・、こちらこそ宜しく・・です。
どれも明るいボケで、虫たちがいっそう綺麗に写されて素敵なショットです。
アサギマダラ君は、帰られた後ウラナミシジミに遊んで貰らいながら5時過ぎまで待ちましたが姿を見せずでした。
またのお楽しみ・・・・ということで(笑)
Commented by squirrelFG at 2007-09-26 00:08
こんばんは。
野草園ではありがとうございましたm(_ _)m

アサギマダラ、あの後、山から帰ってこなかったのですね。
自分の滞在中も2回ほど消えていきましたがしばらくすると戻ってきました。
ウラナミシジミ、アサギマダラ同様、凄く素敵な写真です!
他の生き物も凄い写真ばかりだし、勉強になります。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by suzumebachi7 at 2007-09-26 00:17
こんばんは。
アサギマダラに逢いに行かれたのですね(あっ すれ違いでしたか残念  でもこれからですよ)、今年はフジバカマは咲いてるのに残暑が厳しく野草園には来てくれないのではないかと心配していました。今年も来てくれて嬉しい限りです。

11月にケアンズに行かれるのですか、良いですね。
ぬりかべさんからケアンズの土産話やブログで鳥やチョウの写真を拝聴拝見させて頂き楽しませていただいてました。
11月だと先方の夏シーズンですね、また土産写真楽しみです(気が早い)。
Commented by karakotokako at 2007-09-26 20:07
ハマちゃんこんばんは!
1ヵ月半ぶりの野草園でした。
平日だから誰にも会うことないと思ってましたが・・・
お初にお目にかかった方がたくさんいらしゃいました。
これから又少しの間、野草園も楽しくなりそうですね\(^o^)/
その後トラツリアブさんですね!

又、ワイワイの仲間に加えてくださいね!
Commented by karakotokako at 2007-09-26 20:25
フーさん こんばんは。
以前お名前をお聞きした時、ひょっとしたらと思っていましたが・・・。
お目にかかるのは初めてだと思います。
これからチョコチョコ出没いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますねm(_ _)m
なかなか土・日・祭日が出にくいのですが皆さんとお会いしてワイワイガヤガヤも又楽しいですよね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by karakotokako at 2007-09-26 20:34
スクイレルさんこんばんは!
こちらこそ野草園ではどうもありがとうございましたm(_ _)m
あの後アサギマダラは現れてくれませんでした。
北のほうの山では今年5月頃から姿を見ていましたが、写真はまだ撮っていません。
これから少しの間楽しみですね。
トラバさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by karakotokako at 2007-09-26 20:45
スズメバチさんこんばんは!
久々にアサギマダラ狙いで野草園に出かけましたが残念ながら会えませんでした(^^;
スズメバチさんに初めてお会いしたのも、確かこの時期・この野草園でしたね!

ケアンズは岡山野鳥の会で9人ほど探鳥に行きます。
ぬりかべさんのお話を聞いて、今からワクワク楽しみです\(^o^)/


<< 深山公園(萩の花編)      久々の写真UPです! >>