ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 30日

川沿い1

イタチをジックリ見たのは初めてです。
可愛いような、可愛くないような・・・(子供のころウサギや、ニワトリを殺されたので)
フェレットは可愛いけど!
川沿い1_d0013455_19535997.jpg

目が合ってしまいました
川沿い1_d0013455_19541685.jpg

ヤッパリ逃げましたわ
川沿い1_d0013455_19542794.jpg

川沿い1_d0013455_19544097.jpg

この時期ジョー君でしょうね!
川沿い1_d0013455_19554469.jpg

川沿い1_d0013455_1957444.jpg

それからモズさんも(ちょっと場所がよくないな)
川沿い1_d0013455_19573974.jpg


by karakotokako | 2007-10-30 19:59 | | Comments(10)
Commented by hamatyan_5 at 2007-10-30 20:43
イタチをじっくりと見させていただきました。
顔は意外と可愛いですが、目は野生って感じですね。
ジョウ君にモズさん、また撮ってみたいですが・・・
その前に紅葉撮影が忙しくなりそうです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-10-30 20:49
カコさん、こんばんは~
イタチって、いつも「サササッ」と走ってるとこだけで
顔はじっくり見たことなかったですが意外と可愛いのですね♪
ジョウビタキの時期になりましたね。
うちの周辺でも見かけますが、まだ写真に撮った事はないです。
そうそう、今朝メジロが来ていました。
毎年ミカンで餌付けしてこっそり盗撮するんです(笑)
今年はうまくいきますかどうか...
Commented by kimagure at 2007-10-31 07:10 x
カコさん、おはよう ございます
いたちの早さを撮影されるのはさすがカコさん!
<いたち>って案外可愛い顔してますね 顔を見るのは初めてです
ニワトリたちを襲うときはどんな顔になるのでしょうね
考えられません。
Commented by karakotokako at 2007-10-31 15:20
ハマちゃんこんにちは。
鳥さん狙いで行ったのですが偶然にもイタチに出くわしてしまいました。
ジョウビタキやモズは結構身近にいますので・・・
紅葉とジョウ君の組み合わせなどはいかがでしょう(^^ゝ
Commented by karakotokako at 2007-10-31 15:29
ようこさんこんにちは!
ジョウビタキの鳴き声「ヒィ ヒィ ヒィ」があっちこっちで聞かれますね!
ようこさんのブログでメジロ見たこと有ります^^
ウチの庭(おい!庭があったかい?)にはスズメとヒヨドリしか来たことありません。
みかんを枝に刺しといたらメジロ来るかなぁ~(笑)
Commented by karakotokako at 2007-10-31 16:18
きまぐれさんこんにちは。
実家は農家ではなかったのですが(なにせド田舎)子供のころ家の裏でウサギ・ニワトリ・ヤギ・ハト等を飼ってたんです。
朝起きると羽根が散乱して祖母が「イタチににやられた」っていってたのを思い出しました。
顔を見る限りでは可愛いけど・・・生きていく上ではしょうがないのですね。
Commented by fukusen_554 at 2007-10-31 20:55
イタチ、よく見かけたりするのですが未だに撮影した事がないです。
こっち向いた表情がキュート&プリティーですねぇ。(w

小さい頃の思い出、たしかにつらいですね。
私も飼っていたインコをノラネコに殺された事がありますが
それはしょうがない事だよなぁと思ってます。
今ではノラネコも大好きですよ。。。いい被写体ですから。(爆
Commented by karakotokako at 2007-11-01 23:03
ふくせんさんこんばんは。
王子が岳や由加越えする時にたまにタヌキやイタチの交通事故を見かけたりしますが・・・
生きた野生イタチをジックリみたのは初めてです。
フェレットをアミーゴで見たりすると可愛いなって思いますもの(^^)


Commented by アニキ at 2007-11-09 23:15 x
カコさん ご無沙汰してます。
イタチ なかなかかっこいいですね。 たあまに見かけますけど撮ったことはありません。秋草の上のジョウビタキもいいですね。こんなのを撮ってみたいものです。
Commented by karakotokako at 2007-11-09 23:34
アニキさんこんばんは!
お久しぶりです。
イタチすばやいですね・・・最初はキョトンとしてましたけど(笑)
ジョウビタキもこの時期いいですね!!
鳴き声で見つけやすいし(^^ゝ


<< 川沿い2      淡路島日帰り旅行(28日) >>