ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 05日

クロツラヘラサギ

まさか岡山のAB池で見れるとは・・・思ってもみませんでした!
先日S新聞にも載っていたとか!
3時過ぎに行って見ました。
ちょっと遠くでしたが・・・
クロツラヘラサギ_d0013455_21221457.jpg

しばらくすると少し近くに・・・3羽そろって(左はヘラサギ)
クロツラヘラサギ_d0013455_21242047.jpg

こんなに近くで見られて嬉しいな\(^o^)/
クロツラヘラサギ_d0013455_21261955.jpg

クロツラヘラサギ_d0013455_21264445.jpg

クロツラヘラサギ_d0013455_21265914.jpg

クロツラヘラサギ_d0013455_21271749.jpg

クロツラヘラサギ_d0013455_21275644.jpg

ヤッパリ仲間のところがいいのかな・・・
クロツラヘラサギ_d0013455_21292063.jpg

着水
クロツラヘラサギ_d0013455_21294879.jpg

2時ごろから曇って・・・晴れてる時にもう一度見たいなぁ~
1時間ぐらいで帰りました(寒かった!)

by karakotokako | 2007-12-05 21:33 | | Comments(4)
Commented by timetoki at 2007-12-05 22:06
じーつーはー、今日あたしもここ通りがかったんですよー。
でも何だかおっちゃんたちがいっぱいだし、
ヘラサギ遠いしもういいやーと早々に退散(笑)。
最近のあたしは根性なしです。
今日は寒かったですよねー。港も寒かったです(汗)。
Commented by fukusen_554 at 2007-12-06 22:23
すごい!本当に嘴がヘラみたいになってんだ!!
個人的にすごく感動しました!
寒い中での水辺の撮影、風邪などめしませんように。。。
Commented by karakotokako at 2007-12-07 20:16
時さんこんばんは
私が行った時もおっちゃん(おばちゃんが言うのもおかしいですが)連中がいました。
とりあえず行ってみたら写真部のSさんがいたので挨拶をしてからカメラを取りに車に戻りました(知った人がいなかったら帰るつもりだったのですが・・・)
今日も岡山に行った便にAB池に行きましたが
写真部のSさんに時さんが帰った話をすると「・・・らしくない」と言ってましたよ^^
Commented by karakotokako at 2007-12-07 20:28
fukusenさんこんばんは
鳥の嘴って本当に面白いですね^^
土・日、お暇でしたら一見の価値はありますよ(本来九州ぐらいまで行かないと見れませんから)
風邪は11月初めからひいていまだに咳が・・・・長引いてます(^^;


<< AB池      ケアンズ探鳥旅行 >>