ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 07日

AB池

今日も岡山に行った便にお昼頃から寄ってみました。
着いた時は、あれ!誰もいない!
しばらくすると3人4人と・・・
クロツラちゃんが遠いので近くにいたバンの若鳥を
AB池_d0013455_20412213.jpg

AB池_d0013455_20413810.jpg

やっぱりクロツラちゃんが遠いので飛ぶ鳥(チュヒ)を写す練習を・・・これも遠い!
AB池_d0013455_2042632.jpg

ええい!飛ぶものは何でも・・・
AB池_d0013455_20421971.jpg

ちょっと前に出てきたのでヤッパリ写さないと・・・(ウが悪者に見えます)
AB池_d0013455_20424012.jpg

足の赤いのはツルシギ?アカアシシギ?
AB池_d0013455_20425917.jpg

最後のころスズメバチさん(1年以上お会いしてなかったので気が付きませんでしたm(_ _)m)が来られました。
スコープにビデオをつけるのいいな、いいな、いいな。。。欲し いいな
スズメバチさん今日はどうも有り難うございました。

by karakotokako | 2007-12-07 21:00 | | Comments(7)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-07 21:36 x
ケアンズ編も 最初から拝見してました。
うらやましくて 読み逃げばかりでした(汗)
カコさん すっかり野鳥モードですね。
やっと私の知った場所になって来たので こちらで 色々と勉強させていただきます。
Commented by suzumebachi7 at 2007-12-08 01:07
こんばんは。
今日は偶然にお会いできましたね、私は近くに用事で行ったついでにサボりでした。
鵜はやっぱり悪者ですね!!
最近デジスコよりビデスコに嵌っています。動画面白いですよ。
憧れのスワロスキー覗かせていただき有難うございました、さすがに明るく解像も良いですね! 
Commented by suzumebachi7 at 2007-12-08 14:34
あっ 忘れてましたがクロツの後ろのシギはツルシギのようです(アカアシシギならばもっと良いのですが)。 
Commented by fukusen_554 at 2007-12-08 21:11
鵜は悪者なんですか...知らなかった。。。
裏に住んでる漁師のじいちゃん、船の傍に鵜が餌をねだりに近寄ってくるそうです。
その前は白鷺が懐いていたようですし、私の中でこのじいちゃんはムツゴロウさんと化しています。(大笑)
Commented by karakotokako at 2007-12-10 18:45
夢民谷さんこんばんは
そうですか!読み逃げばかりでした(笑)
すっかり野鳥モードに入ってしまいましたよ^^
実は三百山に近々行ってみようと思ってるのですが・・・・
その折にはよろしくです(^^ゝ
Commented by karakotokako at 2007-12-10 18:46
スズメバチさんこんばんは
ウは色が黒いから損してますね!
見せていただきましたが、ビデスコやっぱりいいですね!
でも動くたんびに手動でピント合わせをしていかないとダメですね
・・・難しそう!
(AFに馴れてしまってるので)
ツルシギでしたか!

あ!日曜日お会いした時挨拶だけでお礼を言うのを忘れていましたm(_ _)m
Commented by karakotokako at 2007-12-10 18:49
フクセンさんこんばんは
ウは色が黒い(白と黒だと黒が悪者のイメージ)のと、やはりかなり魚を食べるので特に猟師さんからは嫌われてるようですね!
釣り人の横でサギ類がよくエサ狙いで待ってる光景を目にしたりしますが、ウも手なずけられてますか\(^o^)/
ムツゴロウさんですね
カラスでもなつくと可愛いものね(笑)


<< 通りがかりの池で      クロツラヘラサギ >>