ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 24日

日野町から松江フォーゲルパークへ

日野川沿いに米子に出てから松江に
カワアイサがいました(初見です)
日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_218409.jpg

遠いので車から降りると飛んでいちゃいました♂1羽♀羽
日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21103314.jpg

日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21114844.jpg

日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_2112440.jpg

お天気も山陰にしては本日快晴です
日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_2113199.jpg

フォーゲルパークに着いて
写真コンテスト佳作の通知はがきを出すと年間パスポートに引き換えてもらえます
ここまで遠いから年間パスポートで1年のうち何回来れるかな?
家族孫を連れて1泊とまりでここまで来るとかなりな旅費です(今回娘と2人で25000円ぐらいかかりました)
4200円の年間パスパスポートをもらって年間数万円の出費(^^;
金持神社様・・・お金を・・・・
フォーゲルパークに入るとすぐにフクロウがいます
ワシ・タカ・フクロウ猛禽類大好きです・・・目がいいですよね
カラフトフクロウ
日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21241547.jpg

シロフクロウ(あくびばかりしてました)
日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21265711.jpg

ミナミアフリカオオコノハズク(どの子が「このみ」ちゃんかわかりませんが先日TVで面白い習性を見ました。相手を威嚇する時は体を膨らまし目も丸くなります、敵が強そうだと細くなって枯れ木ふうになって目も細くなり静止・・・これをTVで見たときは笑ちゃいました)
日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21285572.jpg





13:30からは芝生広場でフクロウとタカの飛行ショーを見ました
日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_2147788.jpg

日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_2147429.jpg

日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21482018.jpg

日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21484797.jpg

日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21492758.jpg

日野町から松江フォーゲルパークへ_d0013455_21495078.jpg

外が暖かくて気持ちよかったです

by karakotokako | 2007-12-24 21:54 | | Comments(6)
Commented by kimagure at 2007-12-25 06:36 x
お早うございます
おしどりも綺麗に撮られてましたが
フォーゲルパーク内のフクロ なんとも言えない表情を撮ってますね
こうして見てみると日本の鳥も良いもんですね
今度行ってみたいです
Commented by karakotokako at 2007-12-25 19:05
kimagure さんこんばんは
オシドリは綺麗でしたし、フォーゲルパークのフクロウは野鳥(野鳥はなかなか見れませんが)ではありませんが近くで見れてよかったです
孫を連れて行くと大喜びなのですが・・・
是非今度行って見て下さい
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-25 22:09 x
フォーゲルパークは パスポートが無くても行きたいですね。
カコさんの迫力有る写真 すごいですね\(^_^)/
Commented by karakotokako at 2007-12-25 23:05
年間パスポートをもらいに行ってきましたが
さて何回いけるでしょうか?
金持神社様のお陰がありますように^^
娘は早速ご利益を頂いたようです\(^o^)/

フォーゲルパークは大人も子供も楽しめますよ
本当は米子水鳥公園にも行きたかったのですが・・・
Commented by TOSHI at 2007-12-26 07:02 x
カコさんおはようございます!
オシドリきれいでした。明るく素晴らしい画像・・・オシドリたちが生き生きしてます^^
カワアイサも白くて良く目立つ鳥さんですね。私も日野川や恩原湖で良く見かけましたが、遠くから見るとツクシガモ?って思うことも。
それにしても良い鳥見コースですね、明日にでも行きたくなります(^^;
お帰りは安来~米子~大山の麓でしょうか???いいなー。
Commented by karakotokako at 2007-12-26 11:53
TOSHIさんこんにちは
TOSHIさんのオシドリを見て今年は今年はと思ってました
やっと念願かないました
コハクチョウの所もいってみたかったのですが、時間が・・・

フォーゲルパークを出るのが3時前でしたのでどこにも寄らず、早めに高速に乗って帰りました


<< 深山公園の鳥      オシドリ >>