ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 26日

深山公園の鳥

月曜日に娘を送って行ったあと久しぶりに深山公園に行って見ました
今回は赤松池のカモさんはパスして南の駐車場から入りました
今年はホオジロ、ミヤマホオジロをぜんぜん見かけないのですが、どうしてだろうかな?
一番に被写体になったのは猫ちゃん
本当にここは美形の猫ばかり、適度に通りすがりの人に愛想をします
深山公園の鳥_d0013455_9234498.jpg

この防火用水によく鳥が水を飲みに来ますが、ドラム缶が写ってはいまいちの感が・・・
ヒヨドリ
深山公園の鳥_d0013455_9281475.jpg

キクイタダキ
深山公園の鳥_d0013455_9293842.jpg

シジュウカラ
深山公園の鳥_d0013455_9314188.jpg

コゲラ
深山公園の鳥_d0013455_9324647.jpg

カワセミもいましたが遠いです
深山公園の鳥_d0013455_9333990.jpg

ジョウビタキ♀ この子は急に目の前に飛び出してきて愛想よくしてくれました
深山公園の鳥_d0013455_9344222.jpg

深山公園の鳥_d0013455_935264.jpg

カメラを持った人にはあまり会いませんでしたが、家族ずれなど今日は結構たくさんの人が公園に来ていました
知った人に会うとなぜかばつが悪いですね(別に悪いことしてないけど)
ああ!もうこんな時間・・・主人のお弁当を王子が岳に持っていってあげないと(^^;
11時から2時間半の探鳥でした

by karakotokako | 2007-12-26 09:47 | | Comments(4)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-26 22:26 x
そう言えばカコさんと 深山公園でお会いしたこと無かったですよね(笑)
最後のジョウちゃん 可愛く撮れてますねV(^0^)
気になるのが お弁当!
届けたのは 早くても1:30ですよね(笑)
Commented by TOSHI at 2007-12-28 08:06 x
あれ~カコさんすれ違いだったんですね!残念。
私は南から北に一方通行でした。女房は南から半周して南に戻ってますのでニアミスですね^^ナハ

ミヤマホオジロいませんねえ、どうしたんでしょ。いつものところは工事車両がありましたので何か影響しているのかも。
ほんとジョウちゃんかわいい!訴えかけるような眼差しがグーです♪
Commented by karakotokako at 2007-12-28 09:46
夢民谷さんおはようございます
いえ!確か深山公園でお会いした記憶が・・・・ありました。
http://karakoto.exblog.jp/2344744/

お弁当食べたのは2時ごろ(^^;でした。
ご機嫌取りながら一緒に食べましたよ(笑)
Commented by karakotokako at 2007-12-28 09:57
TOSHI さんおはようございます
月曜日だったんですか!
私は南から入って中池を回って薬草園の前を通って帰りました。
青い鳥を見たい!撮りたい!
でももう年内は無理かも!!
TOSHIさんもミヤマホオジロ見てませんか
本当にどうしたんでしょう?
ただ会えなかっただけなんでしょうかね


<< 奈花(娘)の絵      日野町から松江フォーゲルパークへ >>