ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 28日

Red-capped Manakin キモモマイコドリ

これからコスタリカに行くとマイコドリのムーンウオークもひょっとしたら見れたのかも!
面白いのがネット上にあったのでご紹介いたします。
ちなみにこのマイコドリ(←クリック)が踊ります。今見えてるおじさんとマイコドリの画像が終わると、自動的 に画面が変わりますのでManakin Birds-A Night To Remember 04:00 From DevilGotaNeeDisquiseをクリック(音楽つきです)してください。またいろんな鳥のダンスがありますのでごゆっくりご覧下さい。思わず笑っちゃうのもありますね!

オスです
Red-capped Manakin キモモマイコドリ_d0013455_17332123.jpg

Red-capped Manakin キモモマイコドリ_d0013455_1733357.jpg

メスです
Red-capped Manakin キモモマイコドリ_d0013455_17333582.jpg


by karakotokako | 2008-03-28 17:45 | | Comments(2)
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-28 21:23 x
動画 面白かったですね。
TVでも見た事が有りますが 今日 じっくり見ました。
ムーンウオークをしている所は とても鳥とは思えませんね(笑)
Commented by karakotokako at 2008-03-30 15:43
夢民谷住人さんこんにちは
マイコドリもそうですがコトドリやコウロコフウチョウのダンス見てると
雄鳥の涙ぐましい努力!ですね。
鳥の世界も人間の世界も同じ?


<< 岡山の迷鳥、珍鳥      野草園 >>