ぼちぼち、と・・・!(野鳥大好き\(^o^)/)

karakoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 04日

ツグミ三昧

26日にノハラツグミ、ハチジョウツグミ、トラツグミに会って来ました
朝8時過ぎから10時半頃まではノハラツグミは沢山の人かなって思っていましたが、15人ぐらい?でした。
ツグミ三昧_d0013455_20503917.jpg
ツグミ三昧_d0013455_205342100.jpg

ツグミ三昧_d0013455_20543369.jpg

ツグミ三昧_d0013455_20551049.jpg

ツグミ三昧_d0013455_20552775.jpg

大阪の緑地(勝手が判らずウロウロしてるとおばちゃんがこっちや!って案内してくださるし。おじさんがもっと前いって撮りや!発破かけて下さるし。そうこうしてるとてげてげさんマーキーさんが来られて話が弾んで、楽しかったです。皆様有り難うございました)でハチジョウツグミ
ツグミ三昧_d0013455_2145770.jpg

ツグミ三昧_d0013455_2151329.jpg

シャイなトラちゃんでした
ツグミ三昧_d0013455_2155623.jpg

大阪の都市公園ってホントいいですね!
こんな所が近くにあると毎日時間つぶしが出来ていいでしょうね♪

by karakotokako | 2009-03-04 21:08 | | Comments(10)
Commented by まいう at 2009-03-04 22:28 x
ハチジョウツグミ眉線はっきりしていますね
外のツグミより垢抜けして綺麗です
ありがとう ございました
Commented by healing at 2009-03-05 00:08 x
カコさんこんばんは!
ツグミ類沢山ですね(^^)

二枚目のノハラツグミお尻あげて最高のポーズです!

それから私の町の公園を気に入っていただきありがとうございました。
ほんと毎日色んな人と鳥が居て楽しいですよ~
また是非珍鳥が出た時はいらしてくださいね!!

Commented by tugumi at 2009-03-05 13:37 x
この鳥がツグミなんだ!
鳥は、詳しくないので勉強になります^^
Commented by マーキー大台 at 2009-03-06 10:03 x
ノハラツグミ、ハチジョウツグミ、トラツグミ・・・

それぞれ素敵に撮られてますね!! 流石ですね!!

今、公園ではカワセミのカップルが上手く行くか皆さんドキドキしてはります、たまにオオタカはんも姿見せる様です・・
もう直ぐ、今居る子達と入れ替わりにクロツグミさんが来ると思いますが・・その次はキビタキ、オオルリ・・

レンジャクはんも気まぐれで、公園へ寄ってくれるかどうか・・
待ってるのですがね!! ガハハハハハハ  ・・・
Commented by てげてげ at 2009-03-08 22:00 x
ノハラツグミ、遠方のお客様(女性)には愛想いいんですねかね
絵になる写真ばかりですね。参りました。叉遊びに来てください。
Commented by karakotokako at 2009-03-09 18:52
まいうさんこんばんは

レスが大変遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
息子と主人の風邪がとうとう私にうつってしまいまして・・・
元気一番だけがとりえなんですが・・・・久々苦しい思いをいたしました

コメント有り難うございます
>外のツグミより垢抜けして綺麗です・・・ハチジョウさんきっと喜んでますよ!
Commented by karakotokako at 2009-03-09 19:37
healing さんこんばんは
その節はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
ノハラさんは以外とオジロビタキみたいにお尻あげてるポーズが多かったです!!

こんな良い公園が自転車でいけるなんてホントうらやましいです^^
鳥との出会い、人との出会い・・・公園も素晴らしいし、大阪の温かい人情をたっぷりと感じました(^^ゝ
>また是非珍鳥が出た時はいらしてくださいね!!
珍鳥でなくっても撮ってない鳥がいたら飛んでいきます・・・是非情報提供をお願いいたします^^

Commented by karakotokako at 2009-03-09 20:16
tugumi さんこんばんは
お越しいただきまして有り難うございます
tugumi さんはSea Beansさんところでコメントされてたつぐみさんですよね!
なんか記憶があるのですが・・・

ノハラツグミさんはヨーロッパの方の鳥さんらしくて日本ではなかなか見れない鳥(迷鳥)です!(難易度は9)
ハチジョウさんは難易度4、トラさんは難易度2
今の時期ツグミさん(難易度1)沢山います^^
どのツグミさんもとても可愛いです(笑)
Commented by karakotokako at 2009-03-09 21:08
マーキー大台さんこんばんは
孫が横に来てちょっかい出してくるので(中断しては書き、孫の相手をしては書き)コメント延々と書いてる気がします

遠征のときはどうもありがとうございました
ツグミさん三昧で1日楽しく過ごせたのも皆様のおかげです
都市公園はちょっとした里山ですね!

今年はこちらはレンジャクは期待薄です
2年前に食べに来た街路樹の実はたくさん生っていたのですが、先日剪定されてしまっていました(泣)

公園で皆さんで見守っている鳥さんにもドラマあり!
待てば回路の日よりあり!・・・次から次へと楽しみあり!

Commented by karakotokako at 2009-03-09 21:23
てげてげさんこんばんは
ブログ開設1周年おめでとうございました
また先日はどうもありがとうございました
また公園にお邪魔させてくださいね^^

ノハラツグミさん結構愛想良しさんでしたよ(笑)・・・
私の横に若い20代の女性がいてウインク(フィールドスコープ覗いてました)してたからかしら?


<< ムクドリ三昧      台湾探鳥 >>